もう遊びじゃない――ベイブレードX

おもちゃショーで先行販売していたので買ってきました!

始発だったけど既にわりと並んでましたが、何とか購入できました。

購入後はそりゃあ遊ぶわけですよ! やりすぎてブレードが少し欠けちゃいましたw

ダッシュが想像以上の破壊力を生み出して、バーストよりも派手なバトルが繰り広げられます!

アニメも始まるみたいでそっちも楽しみだったり、マルチちゃんの見た目かなり好みだ。

赤いのがヘルズサイズ、青いのがドランソード。

黄色と緑は残念ながら発売日までお預けです! 自分はフェニックスシリーズが相棒なのでディフェンスタイプのナイトシールドを赤に塗り替えたいです、ルール上不可能なんですけどね(  そのうちフェニックス復活すると願いたい。

まだ二種類だけの先行販売なので、ドランソードがダッシュアタックタイプ(攻撃タイプ)で、ヘルズサイズがバランスタイプなのですが使っているとヘルズサイズがスタミナ型みたいに思えてきちゃいましたw ドランソードに比べたら持久力があるのでそう感じてしまうだけなんですけどね...ドランソードはヴァルキリーほど激しくはないけど短期決戦を狙えないとキツいかも? 速攻で仕留めそこなったら勝率はヘルズサイズのが高かったですね。

ランチャーグリップが早く欲しいです、普通のランチャーもバーストのものと比べたらかなり扱いやすいですがランチャーありの方がシュートしやすいですね、やはり。

今後もベイブレードに目が離せません! 身内がスタジアム手に入れてくれたので遊べる時はいっぱい遊ぶつもりです。