2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新です

今年も色々ありました! 小説投稿サイトに沢山投稿したり シナリオ制作の依頼をいただいたり リクエストのご相談をいただいたり それだけではなく、大事な彼女とプライベートを楽しんだり、ポケモンに熱中したり、本業も色々あったんですが何とかやっていけ…

最後の最後に依頼が来ました!

pixivリクエストで来てましたありがとうございます! もしかしたら締め切りギリギリになってしまうかも(別件のシナリオ制作もあるので)しれませんが、必ず納品いたしますのでお楽しみに!

最近育てたポケモン

・毒テラスサザンドラ マリルリ絶対殺すマン ・ウェーニバル ビルドアップ積むマン ・電気テラスマンダ 舞って球持たせたらテラバーストでアマガもマリルもラッシャも殺せる ・両刀ドラパルト 受けられないマン ・色違いマリルリ 素早さかなり振ってラウド抜…

新レギュのジェネレイド

名前がブルーなアーゼウスを手に入れたので組み直し! バロネスも使いたいからヴェーラー突っ込んだけど初動増やしたい! もっと練れるな!

フォロワーさんの冬コミ新刊にゲスト執筆させていただきましたので宣伝致します

フォロワーの水霊使いエリアちゃん大好き好き好きな、H宮田さんの同人誌で一本書かせていただきました。 宮田さんと言えばパイズリです、パイズリ=本番です、膣内射精より乳内射精なんです、表紙にある通り混じりっけなしのパイズリオンリーとなっておりま…

メダロット9 スイッチ症状パ

自分らしいチームということで症状責めです。 地形相性修正と突撃陣形をスイッチ出来るようにしましたが、機動+つけてないとガード役までをスルーは厳しかったです。 Tパーツはリバースです。 こいつもTはリバースです、サンカタリナとかでも良かったかな女…

新規小説案件の執筆は...

1月5日から開始となりますのでよろしくお願いいたします!

パラドックスポケモンの色違い全部揃えられました!

古代ポケはトドロクツキ以外は一発で出ました。 未来ポケは色違い同士の交換で貰いました。 次はボール厳選したいけど贅沢かな。

メダロット9第二回最強王者決定戦の構築です!

すぐ負けちゃいました! ガード二枚とかのが隙を減らせてよかったかなー! フルチャタイラントを選んだ理由としましては、数的有利を取れれば行けるのではと判断したからです。対戦相手が多すぎて対策したくても不可能なので、確実に1体は倒しに行ける戦術…

リモートラッシュでサイバー流!

わりとフュージョンは決まってサイバーツインやサイバーラッシュは出せる。サイバーエントリーが強くてサイバーサーペントでサイバードラゴン落とし成功すればアドはかなりのもの。サイドラギミック自体に問題はなかったが最上級を増やしていいかもしれない…

ひかおま厳選!

ついに図鑑完成しました! 過去作はちっとも図鑑完成狙ってなかったので真面目に集めたの数十年ぶりかも。 今まではひかおま無しでしたがさらに効率が良くなりました、その証拠として 憧れのトドロクツキ色違い出ました! ついでにジヘッドも二匹出ました。…

(ネタバレあり)ポケットモンスターSV パルデア硬派な攻略日記 その8

今回でラストです! 発売から間もなく一ヶ月(まだ一ヶ月!?)ですが既に色違い厳選してるし対戦用ポケモンガンガン育成してるしレイド回りまくってるしポケ充しとります。 (ランクマ思ったよりも潜れてないのが悩み、色々予定が立て込んでて優先順位が...…

30分で3匹(二回目)

ぷりぁぁぁぁぁぁ!! 20分で1匹、残り8分で1匹、残り3分で1匹出ました。 ひかるおまもり持ってないけどこれは上振れてますね...手に入れた時はもっと出てくれるのかな、楽しみだ! 意外とデカくて目が赤いし結構怖い、でも笑うと可愛い。 何気に一匹…

(ネタバレあり)ポケットモンスターSV パルデア硬派な攻略日記 その7

次の記事で終わりかな~~ジムのクリア推奨順番間違えてるけど自由が今作だからね 地獄のエクササイズはハネッコちゃんでやりたかったのに...先頭がギャラだったもんでこうなってもうた。この先生おっぱい大きいし面白いしジムリとあぁ~~ん♡な因縁あるし絶…

ゲートボールで遊んだ【2012環境ヴェルズ】

相手はHEROデッキでした。 侵略感染だけではモンスター効果の影響を受けてしまう、なので禁じられた聖衣を導入すべきであったが枠が足りず。好みで罠中心にしたかったからこうなったが、奈落二枚抜かして聖衣で良かったな。 他は概ね問題なかったです、ちゃ…

煉獄よりの使者は芝刈りしながら推理して異次元に変な穴を開けて無双するようです

インフェルノイド! 動画で見た芝刈りノイドがカッコよかったのでデッキ何個か崩して作りました! まだリリス、ネヘモス、アドラメラク、デカトロン以外のノイド達の効果は完全に把握できてないですw 相手破壊したり墓地除外したりするのだけは分かった。 …

なんかわりとデカくてもふもふしてるけどちょっとキモい虫(色チヲハウハネ)

唐突に色厳選をしたくなったので秘伝スパイス入りのサンドイッチを制作。 格闘ポケモンが30分間大量に湧いて出るのでひかるおまもりが無くても、そこそこ期待できる確率となっております(おまもり所持するに越したことはありません) 以前にも一度だけ今…

パルデアで新しいポケ擬っ子作るとしたら

メタグロスもランターンもいないので困ったもんだ。 (イラストありで)生き残っているのは... ギャラドス(アクレイア) クレッフィ(イェルーシャ) これだけw どうせDLCで来るんだろうけどこの機会に増やそうかなぁと思ってます。二匹だけってのは寂…

努力値調整予定ポケモンメモ

セグレイブ H84 ステロ4回くらってHP1残る A172 B特化カバやらバレルをつららばりで乱数2と確定3、つぶてで弱点ポケは大体半分削る、ミミッキュも4回当てれば倒せるしつぶれあるから負けない B92 ハチマキテクニハッサムのバレパン、ドラパのアロー…

(ネタバレあり)ポケットモンスターSV パルデア硬派な攻略日記 その6

6もう二週間経過したからツイッターでもネタバレしてよくね? この日記も後半に突入したのであと3回くらいで終わるかも。 推奨は三番目らしかったので苦戦せずに突破。忍者の末裔とかではなく「サブカルの忍者に憧れてるオタク」設定だから言葉の節々が変…