2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶

振り返ってみると、色々な事がありすぎた1年だったかもしれないです。 中でも大きかったのは、 携わった音声作品の販売、エロゲのシナリオを制作、ラッシュデュエル開始 の三本だったかもしれない。 何気にこのブログも三周年でよく続けてるなと、自分を褒…

ドラギアスバーストを使ってみた!

回ります、毎戦揃いました! それはまぁいいんですが、肝心のドラギアバーストがイマイチ頼りないと感じました。 理由その1 攻撃力が3500しかない。オーバーロードやダイナーミクスも多分同じ悩みがあるのかもしれない、現環境って3500程度の突破な…

リモートラッシュで使用したデッキ三種類

一晩を共に過ごしました♂ 気がついたら夜明けでした(外は真っ暗だけど) ずっと使いたかったレッドアイズ! 魔法石や怒号や潜入で格段に強くなった彼をメインに組んでみた。ギミックをいっぱい取り込んで ①リリース要因展開のネクロマン、アッシー。 ②火の…

メダロット弐Coreのヤバい行動

*主観はあります。 *対戦環境を考慮しているものの、その環境が完璧に身内(だってオンラインバトルできないんだもん) *強行動(パーツ&メダフォース)は乗せてません、「ヤバい」のが対象です。 ■ダメージだま 他にはカメレオンが該当する。 弐Coreは2や…

うちの子クリスマス

■ヴィヴィ マスター、クリスマスですね、今年もツリーを作ってくれたんですね……お疲れ様です。 これですか? 胸の露出が多すぎる気がしなくもないですが……ラピさんから渡されてしまったので。 今のわたしはサンタですので、ん……プレゼントです、で、出来れば…

来年のスケジュール

・前にもチロッと話しましたが、とある音声作品の制作に携わらせていただきております。内容などはまだ公開できませんが、既にキャラ案やプロットは提出させております。骨組みだけなのでいくらでも修正箇所あると思いますが。素晴らしい作品を作る為に頑張…

ラッシュのデッキ没か?

ドラゴンとキャンメロループ、上手く回らんし罠必要だけど入れたらもっと回らなくなる...上手い人のレシピ参考にしてるんだけど何故や。 環境メタデッキを組んだので、コレでやるかぁ。26日とか27日の夜にはリモートしたい。 新作音声作品のプロットも思…

メダロット9最強王者決定戦の構築

地形相性修正+対地制御が絶対多いと踏んでましたので、それをメタる構築も考えたんですが、やっぱり自分も流行に乗ろうと全機体レッドハーレーにしました。 初戦でなんと、ぴのさんと当たってしまい「マジかよぉぉぉぉぉぉ」でしたが、どの相手とも当たりた…

リクエスト作品投稿しました

www.pixiv.net またヨロシクお願いします。

リモートラッシュ万歳!

*めちゃくちゃラッシュした。 何回ヤッたか覚えてないです♂ マキシマム、機械竜、恐竜、純ドラゴン、どれも強かった! そして自分が使ったデッキは3つ(アメイジングとかシードラゴンが足りないので) ゴールドラッシュの新カードの効力を、正式に味わえた…

新連載なので応援してください!

syosetu.org ヒロインは三名おります! 超デカいのとデカいのと凄くデカいのです!

ゴールドラッシュ発売!

3BOXでこれでした! いい方だと思います! 新環境になったので新しいデッキ組みましたが、スイスドロー大会では諸事情でサイキックフュージョン使いました。 CAN-Melo:Dとサンダーボールドのループ、絶対使う人居ると思ったけど二人も当たったw 自分のデ…

ラッシュデュエル【大会"全勝"しました】

優勝じゃ無いです 参加者四人しか居なかったけど、全勝できました。 エースパックも貰えませんでしたが、勝つ事が出来たので満足ではあります。 次はトーナメントのてっぺんを目指したい... 魔法使いをベースにイノベイターを突っ込んだ、機械魔デッキです。…

ラッシュデュエル【0回戦を突破したら大会自体が中止になったでござる】

どういう事かと説明すると、 自分以外の参加者がいませんでした。 ちょっと待ってくれ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 楽しみにしてたのに\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ やる気満々だ…

妄想【ドリアードのフュージョンが出たらどうなるか】願望

ドリアード(テキストと親和性のある植物か、魔法使いか天使とフュージョンしていただきたい) 地属性 レベル9 ATK2200/DEF2900(攻撃はフュージョンとして頼りないが、守備はトップクラス) 魔法使い族/フュージョン/効果 条件/なし 選択効…

ラッシュデュエル、汎用カード集(下級編)

忘れてないです、ちゃんとやりますとも。 クリボット リリース要因として起用出来る。予め墓地に同名カードが落ちてないといけないのが難点。 ドラゴンズセットアッパー&アップセッター こいつらもリリース要因。お互いを呼び戻せる。コンボデッキだと次々…

ラッシュの大会デッキ-海竜-

罠を少なめにガンガン回すアグロ。 リベレ割るの失敗して負けました、恐らく割るのに成功してもセブンスロードマジシャン×2に壊滅させられてたと思います。 自分には「勝とう」という気持ちが足りていなかった、だから流れにも見捨てられる。 今度出場した…