2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北の車窓から

札幌行ってました。 美味しい物、いっぱい食べました。 狙っていたバターサンド、売り切れてました。 電車からの景色か、高い場所からの景色、東京の景色とは違った良さあり。 実は夜景とか見るの好きです。深夜とかに、電気ついてるビルとか、お台場ウロつ…

書きたいと思ったら書く【刻】

https://novel18.syosetu.com/n3428fv/ メギドはセルフスターシステム? 過去作読んだ人なら分かるってアレ

蒼鋼少女【メイドは何故水タイプになってしまうのか】新キャラ

メコンとは対照的に上半身の露出は無し。だがスリット。 イラスト:あみのどぷり様 フリーのメイドさん。旅するメイドとして各地方で有名になっている。 主人公とは彼女が18歳の時から度々世話を焼いている。28歳となった現在も沢山の「ご主人様」.....…

書き終わったよ

銀髪ロリが、です。ストックあった方が安心感がダンチだなぁ。 ポケ擬人化のは『一話完結』型にします。ヴィヴィ関連は繋げますけど。 ノクターン向けの新連載、設定周りを考え中...バスト100越えキャラ3人出すぜ、今まではヌルかった。 さて、よその子…

各作品で好きなメダロット(ナンバリング編)

あまりにも多すぎるので5番目くらいまでに絞ります。 こんなこと書いてますが、一位以外はよく変動します。 初代メダロット 1:ロクショウ(初めて覚えたパーツ名が「ピコペコハンマー」) 2:ビーストマスター 3:ア・ブラーゲ(なんだこのネーミングセ…

蒼鋼少女《手持ちの一人を公開》

蒼鋼少女は副題になりそう。 一人はヴィヴィです。言うまでも無いですね! 二人目は某反転世界のロリババァです。この方はメインですが「主人公の手持ちではありません」 勝手に付いてきているだけで、戦闘は行いません。チートだからね、負けないからね。 …

全然イケるじゃないか

えー、10月は残り二週間くらいとなってまいりましたが、銀髪ロリ巨は書き終わりますね。 『10月中に書き終えるような内容にしろ』 と定めたので。 終了したら某宅のポケ擬話を書いたり、版権キャラのエロとか無知ムチ巨乳の続き書きたい。 う~むむ、蒼…

メダロット5【ARC使用予定だったパーティ公開・その3】

第三パーティ リーダー 二号機 三号機 コンセプトは「5でイチオシなパーツ、スターツインの破壊力を見せたい」 勝率は一番低そうですね(( 第一がメタも考慮した構築、第二が何もさせない、第三こそエンタメなのでは。 スターツインを通し、スターツインを…

メダロット5【ARC使用予定だったパーティ公開・その2】

第二パーティ(速攻クリティカル) リーダー 二号機 三号機 補欠 コンセプトは1~2ターンで倒す。 クリット増加を最大限に活かすために、モゼルをリーダーに配置すると頭以外の装甲がどうしても不安になってしまいます。またモゼル、格闘専門メダルなので…

メダロット5【ARC使用予定だったパーティ公開】

台風め、ユルサンぞ パーティは3つ考えておりました。 相手によって使い分けたり出来たらいいかなぁと。1つだけだと対策取られてしまったり、その場で悩むよりも予め用意しておいた方が精神的にも楽になるので。 環境(主観9割、しょうがない) まずメダ…

蒼鋼少女のイメージBGM

書いてる時につい妄想展開しちゃう、しちゃわない...? ヴィヴィのテーマ(候補がいっぱいあるので絞ろう) Dana(イースⅧから) 電子音が無いけど一番イメージに近い。 通常バトル The sky is the limit (メダロット9から) もう絶対これ。聴いてるだけで…

アキバ・ロボトル・カーニバルに参加します!

https://arc-akibarobotlle.localinfo.jp メダロット5の部のみ参加します。 年に一回、メダロットファン達のお祭りです。 当日は会場が少しでも盛り上がれるように努めたいです。 フリーでも対戦可能です。メダルの受け渡しも可能です。(2と4は需要ある…

メダルイーターを考察

ALI:03 このお方は何だったのでしょうか? 仕事中に色々考えたので書き溜めです。 メダルイーターくんの詳細 ・知性も理性も無い、あるのは「本能」...食欲。 ・メダリウム状態なら撃破しても動きを止められるだけ、すぐに自己修復してしまうらしい。…