2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に行ってきました!

温泉に入ってゆっくりしてきました! 夕食も朝食も七輪で肉と魚を...最高でしたね! フライパンとか鉄板で焼くのとは違う美味しさがありました! 猫がいっぱいいて、驚くくらい人に慣れて無防備な姿を見せてくれました! 出会って1秒で膝の上に乗られました…

今月最後の更新

syosetu.org 間に合ってよかった! 5月からは新しいシナリオのお仕事がありますので、また遅れちゃいます!

フェルガナリメイク!

明日発売日です! 多分5月2日に買えて、暫くはプレイできないと思うんですけど(名推理) ハードまではクリアした事あるけど、PSPと同じでブーストで回復できるんでしたっけ?

納品致しました!

リクエスト作品です! 五月中に執筆する予定でしたが、スケジュールを変更させて書ききれました!

プラチナまで戻した

マスターデュエルはイベントのジェムを狩り尽くしたし、プラチナ4まで戻したから今月はOKですかね。ルーキーランクまで落ちてたけどやる気出たのは何でだか知らない。 クシャトリラ来るまでジェムは節約しときます。墓地メタ多すぎて春化精アダマシアでもキ…

イーユイデッキその1

とびだすデッキ作成!

デッキの大半がとびだすの蟲で組まれております。 縄張りを破壊されるごとにとびだす判定がされ、とびだすの蟲を引けたらコストを踏み倒してその場に出せます! そのお陰で高コストの蟲が多くてもあまり気にならなかったです。 ヘラクレスは貰いました! 初…

お仕事の実績まとめ

pixiv ・リクエスト納品数:6件 進行中:1件 スキマ ・個人様からのご依頼:36件 ・同人サークル様からのご依頼:18件 ・企業様からのご依頼:14件 スケブ ・納品数:1件 企業 ・Vanille Macaron様よりCuteness is justiceのシナリオ担当 同人 ・幸…

リクエスト作品の納品をさせていただきました!

www.pixiv.net リピートしてくださり本当にありがとうございます!

春マシア

新しく作りました。 使用感は殆どアダマシアなのですぐ慣れました、コストにもなるのでイシズモンスターと隠し味としてヴァーミリオンも入れてます。引けてたらとても美味しい誘発です! ガジェットと春化精のシナジーでデメリット無しでレベル4や3を出し…

高速で揃えられる海竜マキシマム!

リモートで対戦してました! 海竜マキシマム構築としてはスタンダードになるのでしょうか、天の加護と天の招来のドロー加速&墓地肥やし6枚体制でやっと手に入れた悪夢再びを使いパーツを回収。 サポートモンスターはダークグロウアングラーがとにかく優秀…

マスターデュエルをプレイしぶったまげたカードランキング(実装初期編)

遊戯王はクソガキ自体に紙をやっとりましたが、昨年のマスターデュエルリリースまで本格的にプレイすることはありませんでした。 せいぜい「なんかいっぱい召喚できる」くらいの知識しかなく、稀に見ていたアニメもカードの効果とか展開が分からず流し見して…

蟲神器リモート対戦を完走した感想

レシピは変わってないです。箇条書き。 ・とびだすは強い、コストを踏み倒せて壁にもターン帰ってきたら攻撃にも参加できるから弱い訳がない。 ・装備と術、虫カードの比率バランス。このデッキ(ヒアリビート)では3~4枚に留めているが、強者のレシピを…

ステラグロウやっとります

例の3DSセールで手に入れておりました。DLだと1000円もしない超お得なものでしたが、中古品でも今は7000円とかするんですよね...完成度が非常に高いなと感じるルミナスアークシリーズの系譜なので、納得の値段ではあるんですが。 砂漠の魔女探しで…

誘発多めのジェネレイド

三戦の才が刺さり過ぎる。 胎動は強いけどジェネレイド増やさないと不発になる可能性も... アンヘル折角買ったのに壺でバイバイやりすぎて使わなかったです。 ロンファ抜いてジェネレイドinした方がよさげ。 他は概ね問題ない。

今季覇権のカードゲーム! 蟲神器!

『ヒアリアグロ?』 ミツツボアリ×1 ハンミョウ クロシデムシ セアカゴケグモ×2 アキアカネ×2 シオカラトンボ クロオオアリ ナナホシテントウ ヒアリ×2 ナミテントウ×2 カブトムシ メキシカンレッドニー トビズムカデ 虹の架け橋 百足の狂乱 ゴミムシの…

ささっとフランス語バイオレットクリア

イーユイはこれで6匹揃います! メタモンレイドもA0とかS0出るまでやろう、フランス版だから国際孵化にも使えるし。 こういうバグは笑えるからまぁいいんだけど... 直るなら早く直して欲しいわね。

設定の構築

楽しいわ~~! 小説はパズルなんです、少しずつ設定を決めて、少しずつプロットを修正して、書きだして推敲して、時々誤字を見つけて、少しずつ少しずつ完成に近づける。 コツコツと何かをしていくのが好きな人に向いているのかも? 自分もその口です。 真…

メダロットの記事

最近書いてねーなぁ! 9の構築とかクラシックスの小ネタとか、その辺のネタが出来たら書こうかなと思うけど... メダ9の3,4パーツ限定ルールの構築ネタなら潜った時にやろうかな。

一次創作の連載作品

夏の終わりごろには出せる予定です! ポケモン擬人化の小説を書き始めましたが、あれは一次じゃないのであくまでも自分のメインは一次創作です。 二次創作も偶に手を出しますが、オリジナルを生み出すのが作家として一番楽しい。 二次創作一本で行くことはし…

ポケ擬の小説を連載開始しました

syosetu.org すこ~しだけ以前連載していた蒼鋼要素あるけど、知らなくても問題ない程度です。 主にギラティナさん要素だけなんだけどね。人間に協力したポケモンが居た方が封印しやすいよねという解釈です。

4月1日になったので

一日たっぷり休めたので今日から執筆再開します! 嬉しい事にpixivでリクエストをいただきましたので、少しずつそちらも執筆させていただきます!