2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2限定戦仮組み

防御パーツ一つ、妨害クリアなし! コンシールなし! 過酷な環境で勝つにはどうすれば... リーダーにするとしたらコイツ、かも。速攻か突撃でビュンビュンしながら症状バラ撒く。 頭はよこいっせん用...リバイブがあれば...リバイブアンジェはワンダエンジェ…

真型メダロットで対戦しました!

真型で対戦したのは人生で初めてです!(セルフは除く) とても面白かったので、育成を頑張ってくれたサーダントさんに感謝です。 バランスとしては弐coreと似ているようで、パーツプールの狭さから同じ戦法が通用しない事も多い。まぁ、索敵連打からのデス…

メダロット9【地形相性修正シンザン】

ウェポンマスターは使わず、コンテPとステルスのシナジーを活かして狙い撃ち! 頭レーサイのKWG相手が凄くツライ。 地形相性修正+対地制御で射撃と格闘値がグッと上がるので、純粋に速度の速いパーツの手数にものを言わせてみるのはどうだろうと、ソード採…

初代メダロットをクリアした(11451419194545周目)

タイトルは盛りすぎました。 最後だけどフツーに倒すだけです。 リーダーはナイトメダル。 とくしゅ性格なので避けるのが上手いです。 変わり果てたカブトメダル。 貫通の撃つと狙い撃ちを使い分ける。 ゴーストメダルを使うなら脚部はこれでしょう。 射撃ト…

メダロット9【DUALルール大会構築】

特に難しい事は無く、フルチャタイラントです。Tパーツはデビルアームです。 妨害クリアのスキル相性が一致してなかったので、コンマ間に合わず何も出来ませんでした。僚機狙ってくれるものかと思ってたけど、そうでもないらしい。

初代メダロットはラスボス前まで到着しました

実はとっくにクリアしてあるのは内緒 初代って短いから周回しやすい。だからVerとヒロイン別メダルが4つもあるんですねー。 クリアするだけならランク6もいりません。性格をこうげきのままにしているのは、カブトメダルがリーダーではないからです。チーム…

今年の案件の受け付けは終了しました!

沢山のご依頼本当に感謝です! これ以上を受け持っても、リアル本業やプライベートとのやりくりが不可能になると判断し、現在受け持った依頼で今年は締めきらせていただきます。 頑張って執筆しますので、応援お願いします。 また、依頼のご相談をくださって…

初代メダロット【いつの間にかメダロット暴走】

本当ならセキゾーと戦う前に貰えます。貰わずとも勝てるから貰わなかったのです。 ここで主人公機の頭を入手...できるけど、せんしゃミサイルに、サーチレーダーという超パーツがあるのでいらないです(キッパリ) バーの裏口から侵入できますが、別にバニー…

納品しました!(一作品目)

ご予約が3件ありまして、そのうちの一つを先日納品させていただきました。 嬉しい事に継続依頼となりまして、残り3件から3件になりました! まだ告知は出来ないのですが、恐らく5月中には出来ると思います。 実は、納品済みだけどまだ告知が出来ない作品…

初代メダロットって学校に強い敵多くない?

開幕で初代トップ5に入るかもしれない、コイツとロボトルです。 カブト版なら村長にせともの渡しておけば、ノーダメで勝てるんだけど真っ向勝負します! あらま、2ターンで勝っちゃった...クラゲメダルって性格が「こうげき」なので、50%で防御できない…

初代メダロットの続きだぜ! タイフーンまで

クラシックス+にはスキップ機能があるので、以前ほどの有用性はないけど一応ね。 この場所に入ればカラスに1000円を取られ、マップを切り替えて同じ場所を調べればロボロボメダルが41個も手に入る。 今となっては何の意味もないけど、こっちも一応ね.…

チア配信に触発されたので初代メダロットをプレイしていく!

実際見れたのはクリア後の30分くらいなんだけど タイムラインが盛り上がっていたし、どんな進め方したのかも大体把握できたので、自分も久しぶりに初代やりたいと心動かされました。 ちょうどクラシックス+のカブトバージョンが白紙のままだったので、コ…

マニアックなメダロットクイズ

q.nicovideo.jp 作ったのでよろしければ解いてみてください

クソ長坊主めくり

融合呪印生物とエクストリオも入ってました。 ナチュルビーストのがパルキオンよか単体での影響力は高そうですが、パック一発で当たったのがこっちだったので...立てるならビーストだけで十分かも。他にも妨害構えられるモンスター多いし。 坊主捲りでモンス…