春マシア

画像

新しく作りました。

使用感は殆どアダマシアなのですぐ慣れました、コストにもなるのでイシズモンスターと隠し味としてヴァーミリオンも入れてます。引けてたらとても美味しい誘発です!

ガジェットと春化精のシナジーでデメリット無しでレベル4や3を出しまくって、シンクロやエクシーズに繋げます。ブロックドラゴン出せれば大体勝てる。

メインはまぁ問題なさげではありますが、エクストラで何枚か納得行ってないカードありますね。

アーゼウスより先行制圧モンスターのがいいんでないか?

ギアギガントより承影を欲しいと思う方が多くあった。つーかギアギガは出さん。

意外と羅天が強くて知らずにバトルフェイズに入った相手を飛ばして、サレンダーされた事もあったり...このデッキではとてつもなく出しやすいリンク3なので、コーディネラルの次に出して岩石のコストを墓地に蓄える要因にもなります。

 

決まったルートはありませんが、先行でも後攻でもバロネスだけは確定で出せるようにしてます。あとはナチュビ、羅天、深淵、出せたらマスカレーナからウーサ。

属性が地に偏りがちだからアクセスコードは意外と効果を発揮し辛かった。でもリンクだとコイツが一番だしなぁ。