姑息? 不死鳥? ジャマーガアデッキ

f:id:hiero_osie:20210206205330p:plain

メインはアーマーガアVMAXです。

逃げるエネ0ですが何枚かは入れ替え系のカードあった方が動きやすいです。

クルクルハリケーンするには二枚もアーマーガア立てないといけないですからね。

新しいカード使いたかったのであなぬけ、モミは3枚欲しかったけど(博士で巻き込めるように)2回も使えば勝てるよねって、1枚減らしてウッウ投入。

終盤にベンチ狙撃をさせたいところだが、居なくてもアーマーガアで詰められるので臨機応変に。

ザシアンは当初いらないと思っていたけど、ドロー加速になるしVMAXバリア特性持ち相手をぶった斬れるので、やっぱり必須枠ですね。

 

ワンポイントはツールジャマー。

アーマーガアに付けて相手の盤面を妨害します。おまもりを付けても確定数変わらなさそうなので。

ボスやらモミを拾えるワタシラガ、シロカト。独特で広いサーチ範囲のグズハラはどんなデッキに入れても活躍しますね。

 

リセスタはもう1枚増やしたかった、マリィも2枚は入れたかったけど枠が開けられず...エネルギーは1枚か2枚削れるかもしれないけど、事故る方が嫌だから最近のデッキには少し多く入れてます。

 

もし入れ替えるとすればヤレユータンとウッウかな。