災いの勾玉!

妬みエネルギーが胸に溜まってます

スカバイで推しなのがイーユイちゃん!

あんなに小さくて可愛いのにガチでヤバい存在! デザインセンスが秀逸だしBGM中毒になるしで最高に気に入ったので擬人化しちゃいました!

 

☆シャルル
身長141 バスト99 Jカップ

一人称 わらわ

口調 偉そう、かなり年寄り臭い
趣味 何でも燃やす、習字、着付け、舞い、絵画、双六、メンコなど
好きな物 ライチ、カツレツ、麻婆豆腐、自分以外の怯える顔、妬み、お風呂(髪飾りは外しても暫くしたら勝手に付くので髪を洗うのが大変)
嫌いな物 閉じ込められる事、一人でいること、雨、正義感の強い人間の男、ギラティナ
性格 超わがまま、高飛車、でも寂しがりのツンデレ、二人きりだとデレデレ
口癖 火難じゃなぁ

 

大昔、パルデア地方を治めていた国王が異国(東の国)の商人から大金で購入した4つの宝物。その内の一つである「マガタマ」の正体。妬みが炎を纏い誕生した。

 

パルデアに災いを振りまき好き放題に暴れまわっていたが、とあるポケモン使いと、とあるポケモンギラティナさん)によって封印されてしまう。

ちなみに他の災厄ポケモンを「同士達」と呼んでいる。

 

封印を解かれ力の半分は消失してしまっているが、炎と負のエネルギーを自在に操り大抵のポケモンはとても相手にならない強さを持つ。しかも人々の妬みが消えない限り彼女は死なない、実質的に不死身なので封印は出来ても倒す事は不可能である。

 

捕獲された彼女はありえないくらいわがまま、どうやら封印以前から性格は変わっていないらしい。封印されても全く凝りておらず世界に災厄を振りまくのが当面の目的、らしい...

 

しかし封印されていた期間が長すぎたので寂しがり屋にもなってしまった。無自覚であるが一人を異様に嫌いマスターが近くにいないと「災厄バラまくぞ!」と脅してくる。

 

普段はツンツンツンツンだが二人きりだとデレる、でも無自覚。封印期間が長すぎて人肌が恋しくなってしまったのかもしれないが、人間は見下している。矛盾してしまう自分が良く分からないとは最近の悩みである。

 

傘は大きさや面積を自由に変えられる、雨が降ると勾玉は必ず傘の内側へ入り込む。
西洋な名前なのは好き放題暴れていた頃を想い戒めとして付けられてしまった。

 

ライチが好きなのは楊貴妃をモデルの一つにしているから。

麻婆豆腐は彼女の本体である勾玉が作られた母国の郷土料理だから。山椒を効かせているものが最高らしい。

カツレツは封印解放後に初めて食べた洋食だから。(洋食をバカにしていた)

 

妹(!?)がいるらしい...??