ステラグロウ進捗

 

いよいよ最終決戦!

...なんですけど、ドラゴンに門前払いブレスされて、一撃でののかが死んだので「まだレベル足りない?」と見てフリーバトルしてます。

おかしいな...推奨は36か37だった筈...このゲームちょくちょくあるよね! 合唱を使わないと推奨ではまず苦戦すると思うのよ!

 

で、強制固定メンツのバトルも結構あって、自分は今頑張ってサクヤとモルディあげてる訳ですが、18とかで8章に入ってしまった時は発狂しそうでした。魔女の一人も死んだらアカンて条件厳しい...絶望を与える時は(シナリオの展開的にも)とことん落とすのがイメエポっすね。ライターの趣味というか会社の方針だったのかな。

アーチボルトは好感度を最大まで上げると別人みたいに使いやすくなるらしいけど、残念ながら一周目では使ってあげられないぜ...

他はレベルを見ていただければ察せると思いますが、ラスティ&ののかは移動力が正義のこのゲームで抜群に使いやすい。この二人制限するだけで難易度グッと上がりそう。

ラスティは紙装甲かと思いきやそうでもないし、ののかは姿を消せるから(次ターンまで無敵)突っ込んでもほぼ問題ないし燃費もいいしで、非の打ち所がない。

リゼットもまぁ普通にやってたら固定でしょう、他に回復出来るメンバーがほぼおらん。足が遅いのだけはどうしても気になるけど、ムーブリング手に入れてそれなりに補えた。

ポポは...飛行ユニットってだけで強いわw 最終調律なんとか間に合わせました。

ヒルダはぶっちぎりで強すぎる、公式最強魔女だけあるわ...時間停止と無属性ブーストで魔法の威力も馬鹿高いだけじゃなく、次に行動させるユニットを指定させたり座標交換したりサポートまで出来ちゃう万能っぷり。シナリオでもメインだろってくらい活躍するし。

使うメンバー全員を40レベルにしたら再挑戦します。