闘蟲祭(のフリー対戦で使用した)デッキ

本戦で使ったのは面白くないデッキ(アゲハに色々つけて味方を守る)なのでレシピは省きます(もう崩したから忘れただけです)

画像

ベースはヒアリの赤アグロです。

ヘラクレスを投入することでガチガチに装備カードを盛られた(隠れ蓑、空蝉)LRをバウンスさせて、装備カードを破壊する動きが出来るので悩みであった「装備盛り盛りな高コスト」を楽に対処する事が出来ました。

アドバイスはしっかり聞きましょう!

意見を沢山貰えたので完成できました><

まぁ流石にヒアリデッキにヘラクレスは普通入らないらしいので、対戦相手を全員驚かせられたし、見事にヘラクレスが穴を作ってくれたから一気に攻め込めました。

虹の架け橋はヘラクレスヒアリのどちらかにしか使いませんが凄く重要度の高いカードです!

もう一枚投入したいんですが、赤をこれ以上減らしたくないのでピンです。爆熱弾で体力をごっそり減らすことで、あまり赤が並んでない状況でも高体力の虫を狩る事も出来ます。やっぱLRはつえーな!