DCカップで使用したイグニスター

画像

 

イグニスターって環境によってちょこっと変更するだけでベースは全然変わらないんですよね。マッチした相手はティアラメンツが6割くらいでした、膨張とか抜きにマジで6割はいました。実は先行さえ取れたら(あとケルベクとかでバウンスされたりハウフニス握られてないように祈っておけば)アライバルを突破する手段て、ティアラメンツにはほぼありません。ワンチャンサロスのおばさん入ってたら乙るかなぁくらいです。後攻だと手数の多さでアクセス立てようにも相手の妨害のがそれ以上に手数多いので、基本的に後攻は運がよくないと勝てないっす。

どうにかこうにかレベル4を4体並べて(ヒヤリやピカリを駆使してダンマリやらペガサスをレベル4にする)ダランで魔法サーチして裂け目持ってくるのが、最終目標です。もちろん素引きして最後にペタリするのもOKなので二枚採用とか、ガン積みとか色々試してました。拮抗連打で相手の心を追ってサレンダーさせたこと一回あったけど気持ちよかったです(

 

ビーステッドとクシャトリラ来たらさらに地獄なんだけど、どっちも使ってみたいテーマなんで楽しみでもあるって矛盾、環境デッキは一個持っておきたいのよね。