メダロット9 機能停止したら増えてきそうな編成

画像

全部潜水脚部縛りをしながら、結構真面目に考えました。

それでもCFの順番とかミスってましたが()

ちょこちょこ弄ってましたが最終的にはコレになりました。

コンティニュアルをダブル採用、相性のいいガープラ、合わせてディスターも採用して相手の行動を封じ込めます。症状格闘はいつも通り複数個採用、がむしゃらパーツが一つあるとガードにも強く出れるダメージソースになりますね。女型はよくあるライトフリル対策にもなるのでCFミサイル→デスロックで当てにいくつもりでした。

コンテPがある程度蓄積しているのであれば、多少行動がズレていてもサンダー→デスロックまで繋がるので追い打ちでバグを打ち込んでハメたり、ブレハンで大ダメージ与えます。ミサイルはCF用とリーダー特定用です、ガープラと当たらなくてよかったけどコンテPはガープラ相手にも強めなんですけどね。

リーダーは右の機体、とりあえずリーダーチャージ(くらいしかメダリアの都合でなかった)けど、オールリバースがすぐ使えるようになってたからまぁ、正解だったんじゃないんですかね...

男型にも潜水のコンテP欲しい、あったら強すぎるけど。