フェニックスウイング爆誕! 使用感とか

Image

無事に先行購入できました! ちゃんと発売日の分も予約してます!

早速回して既に結構ボロってますが、ボロボロになっていく過程を見るのが好きなので問題ないです!! コバルトもそうだったので!

 

純正で回してみた感想として

・シャークと似た動き

・結構跳ねるからオーバーから戻ってくる(ことがある)

・多分今までのベイで一番うるさい

・シャークと同じでしっかりシュートできないと自爆しやすい

・重量はコバルトと同等の38kgなのでゴリ押しアタック可、拮抗してても重量にモノを言わせてスピンを狙える。

 

ガンガンぶつけてぶっ飛ばしていくのが得意、ビットの特性なのかドランザーよりは劣るけど、ボコボコ跳ねるからオーバーの筈がスピンに留めてくれたり、恐らくコレはフェニックス故の不死性(負けてるけど)を表してくれているかと。

 

アタック型としては回転が落ちても、それなりに持ちこたえてくれる。あくまでも「他のアタックと比べたら」ですが。

 

全てが新パーツなのでパーツ取りとしても非常に優秀、デッキにコバルトかフェニックスのどちらか、もしくは両方採用するのが常勝手段な環境になったりするか?

 

意外と純正では圧倒的に強い、という程ではなかった(腕のせいもあるけど)

環境上位とされる組み合わせ(コバルとか)には、スピンフィニッシュされてしまう。

なので自分はビットをOにしたり、Fに交換しました。

フェニックスにOなんて言語道断と思ってましたが、中心に向かうのでシュートミスしても自爆が大幅に減って、攻撃性能は落ちたけど持久力がアップして重さにモノを言わせやすくなった。

FだとアタックはOほど落ち込まず、GFよりはマイルドに、扱いやすいアタックへ。

 

GFが合うカスタマイズを探したい!

少なくとも自分はデッキ1枠はフェニックス確定です!