ベイブレードX 福岡G2に参加してきました!

お久しぶりです、三日ぶりのブログです!

彼女と一緒に福岡のG2大会に行ってきました!

前日のS1大会ではボロ負けの一回戦敗退!

しかしG2ではないので個人的にはノーダメ、福岡の傾向を把握するのが一番の目的でした。

ヘルズサイズ、ナイトシールド、コバルトドレイク

テーパー、ニードル、ハイニードル、ボール、オーブ、ポイント

が多かったです、ラチェットは...分からんかったです!

持久力重視が多いのかな? この推測は的中しており...

 

G2本戦!

結論から言えば自分は四回戦まで進めました!

準決勝まではワンベイでセッティング変更は不可。

最後の最後まで悩みましたが使用したベイは

シャークエッジ

3-60

フラット

攻撃型のベイを選択、持久されるよりも早く倒してしまう作戦です。

 

一回戦は不戦勝w ここまで来て何があったのか...勿体ないけど勝負は勝負です。

二回戦はコバルト×ポイントが相手、自分のベイはコバルトPにも強いので普通にやれば勝てると、自信を持ってやれました。

三回戦は同じくコバルト×P、おそらくラチェットだけ違った...気がします。

お相手はかなり強いブレーダーらしかったのですが、仮想していたベイだったので負ける気はしない! と意気込み最初こそスピンフィニッシュ取られましたが焦らずに、密かに練習したり教えて貰った撃ち方を成功させて、勝てました。

 

そして四回戦! 相手はヘルズ×ボール。

これまた仮想敵で正直ノリノリだったし、負ける気はしなかったのですが...

なんと自爆エクストリーム!!!

 

ベイの選択は間違ってなかった。

環境読みは概ね当たっていた。

緊張もしていなかったのですが、ノリノリになりすぎて力が入りすぎてしまっており、シュート位置が絶望的に悪かったのが反省点。

相手にエクストリームされるのならばまだしも、勝手に死んでしまったので自分に腹が立ちました!

シュート位置、力の入れ方(抜き方)、フォーム。

これらをもっと練習したり研究しなければなりません、モチベーション上がってきました!

 

みなさんもお疲れさまでした!