メダロット弐Core『リモート対戦使用PT!』

クソメダ列伝などで有名なメカデスペラードちゃんと対戦させていただきました!!

 

唐突だったんですけど快く応じてくださって、誠にありがとうございます<(_ _)>

www.youtube.com

メカデスちゃんのチャンネルだよ、皆見てねー!

 

編成その1

『いっせいしゃげき特化』

f:id:hiero_osie:20210916002057j:plain

リーダー。

溜めて溜めてのいっせいしゃげき。それ以外しません。使う時はデストロイ警戒での速度調整のみ。

一応ダメージだまともシナジーあります。

索敵いらずで確実に高火力をブチ当てます。代償として3ターンかかります。

 

1戦目ではビッグブーツでした。高装甲なのと低推進を利用して、相手のデストロイをやり過ごす狙いでした。まぁ悪くはなかったですけど常時チャージが付けられないので、遅さは気になりましたね。どっちでもいいのかなー。

 

f:id:hiero_osie:20210916002100j:plain

お供その1

リーダーだけじゃ足りない=素早く相手を落とさないと不味いので、「もう一体増やせばいい」単純明快な発想が舞い降りたので初投稿です。

こちらは最初から脚部を浮遊にして、リーダーへのデストロイを防ぐ(もしくは身代わり)役目もあります。

 

f:id:hiero_osie:20210916002104j:plain

お供その2

MF制御されたら木偶になるので、当然こちらもMF制御は必須。

症状クリアは多いと見込んでましたが、居ないなら相当な痛手を負わせられる混乱。

急速チャージでサイクルを増やします。

脚部は別にアンビリカルでも良かったので、二戦目からアンビリカルにしました。

 

www.youtube.com

 

こちらが対戦動画です。

 

一戦目は全てが空回った感じですねぇ('_')

混乱があまりにも余計すぎた...そして全体転倒で乙。

二戦目は中々運が良かったのです。転倒のターゲットなどに助けられた。あんまりこのPT強くないのかなぁと思いました。

 

編成その2

『盛り盛りダイレクト死』

f:id:hiero_osie:20210916002111j:plain

リーダー

デスニヤーリは威力がクソほど高いので、「索敵するなら別に飛行じゃ無くてもよくね?」と戦車にしてみました。相手のデストロイを不発にさせる狙いもあります。

補助チャージしてからブンブンデストロイ、パーツに影響されず高威力出せるMFないかなぁと探していたら、サイコロ攻撃があったので採用してみました。ギャンブルじゃん。

 

f:id:hiero_osie:20210916002114j:plain

お供その1

もう見たまんまです。敢えて常時チャージを付けない事で確実に索敵の後に行動し、あわよくば相手のデストロイパーツを破壊する為のコウモリメダル。

アンチエアを警戒させないで飛行型アンチになれる、タイプクラッシュを採用したけどコイツ自身使い捨てとして動かすので保険です。

 

f:id:hiero_osie:20210916002119j:plain

お供その2

格闘パーツが無くてもこの時代のたていっせんは発動出来ます。

耐久戦になってもそこそこ戦えて、索敵パーツで格闘属性のアンテナがあるので即採用。初手索敵はお見合いでステロ。

 

こちらは上手く動かせたと思います。

 

編成その3

『鬼の速攻クロス攻撃』

f:id:hiero_osie:20210916002124j:plain

リーダー

麻 生 と き ジ ェ ノ サ イ ド

 

f:id:hiero_osie:20210916002128j:plainお供その1

脚部はリーダーの後を確実に取れるようにです。1ターン目は1積み、2ターン目から2積みで発射です。

デビルなのでデストロイ持ちを狙います。

 

f:id:hiero_osie:20210916002132j:plain

お供その2またジャンかよ

二体目より少し遅れて行動させる為の戦車。盾でも付けとけって。

 

最後のロボトルは必見です。

成功と威力がグングン加算されるのは以前にも紹介しましたが、正直当てられる自信はあまりなかったです。

 

さて、新しいパーティ考えなくては...