新バニラ投入! パラレルオーダー活殺裁きの咆哮!

f:id:hiero_osie:20220410091214j:plain

なんと! 下級が三枚しかありません!

下級ゼロも作ったけど流石に事故率半端なかったのでやめた

やってる事は今までのパラレルオーダーと同じですが、モンスターの質が強化されました。

オブリビオン→攻守2500とか採用しない理由なし。

メェ~ちゃん→ほぼ専用魔法とのコンボが鬼なので上振れ期待。

 

あと、ハンディーレディじゃなくてギャラクシーのネオスみたいな奴のが、能力的に上位互換なのでそっちのが「普通は」いいです。自分はハンディー好きなので優先してるだけです。

 

トレーロはデッキ切れ対策と、カリギュレオンやらの攻撃つよつよ、守備よわよわ対策です。

 

ドロソがとにかく多くて気持ちいい! 相手の手札を無理やり捨てさせてバウンス、そのままパラレルゲートに繋げるとかオナニーかな

 

ミートアンドグリードでメェちゃんをサンレンダァァッ! させて、オーダー付きの3200攻撃で一気に壁を破壊して、残りのメンツでごっそりライフ奪うムーヴが最強すぎる。魔法石でいらない上級を捨てつつ、オーダーを何回も使いまわせるので下級がほとんどいなくても、事故らない時は非常にスムーズに戦えます。

 

新罠の咆哮も投入してみました。バニラがこちらのフィールドにいるだけでプレッシャーになります。実際役に立った。

 

流れに乗っている時は圧倒的ですが、一度少しでも緩んだらそのまま、ストーンと落ち込みがち。防御札もミラフォに咆哮、オーダーの耐性付与に頼っているので、攻撃を無効化される、あちらにも罠耐性を付けられるというカードに弱い。ロイヤルデモンズアリーナって強いなぁ...

 

最大の弱点はヤメテラスです。

もう何も出来ないっす。だから咆哮いれたんですけどね。