(ネタバレあり)ポケットモンスターSV パルデア硬派な攻略日記 その5

周辺トレーナーとジムリーダーのレベルが高い...案の定後で調べたらここは「最後に行くのが推奨されるジム」でした。

何度も言うけど今作は決まった道順はないのでクリアできりゃなんだっていいのだ! 俺が歩いた道のりが攻略ルートになるんだ! 行き当たりばったりだが氷にはキョジオーンことアーゼウス兄貴がガン刺さりしてた。が、ツンベアーの強力な攻撃には一度は倒される。このジムではまるで役に立たないハネッコを犠牲にしてかけら使った

切り札はまさかのチルタリス。耐性ボロカスになって攻撃範囲も竜と被るから全く強く見えないけど、れいとうビームに凍っては直してまたすぐに凍っては直すコントを繰り広げてギリギリまで削られた。

ツーショットは何処で見返せるのかな? バッヂ貰える系の相手とは全員フォトあるっぽい。

ハネッコちゃんと一緒に写メろうかとしたけど、中々上手くいかずに困り顔のオオオオシエ。多分生贄要因にされてるからスネたんでしょう。

クソデカ広大ナッペ山(今考えたらRPGの寒冷地帯なんて終盤のお決まりじゃん...)もう一つのジムに挑戦。最強らしいジムリを先に倒したんだから、ラップおばちゃんは余裕でしょう。ラップは何言ってるかさっぱりです。

ミミッキュが出てきたりこごえるかぜを撃たれたり...そんなに余裕ではなかったりする。とんぼがえりでばけのかわ剥がすハネッコ偉いぞ!

ストリンダーはイメージとピッタリ? ラッパーにギタリストって必要なんでしたっけ? 

なんやかんや残りはヌシ1、スター団3、ジムリ2。もう間もなく終盤ですがまだ最後の一匹が決まってません。

 

現メンバー

ハネッコひとひら

ギャラドス(グラッテオス)

キョジオーン(アーゼウス)

アノホラグサ(コルネリウス

イッカネズミ(Tダのコンボ)

 

物理に偏り過ぎだろっ! だから一部のトレーナーが妙に強く感じていた。だからアノホラグサにシャドボ使わせる必要があったんですね~。

ジム後にNM先輩がしょうぶをしかけてきた! ヒソカ(パルデアのすがた)でこちらの世界ではネモと名乗っているのかもしれない。

立ちやがった

デザインはかなりいいけどニャオハからの進化として見ると...立たない方が好みではあった。

今日中にもう一つバッヂ欲しいなーと思いながら進めてた。口の悪いショタめ! 腐のお姉さまに人気ありそうな見た目と性格しやがって!

かなり強かった...フェアリー受けれるのが全くおらず、アーゼウスはマリルリの超火力にタジタジ。コルネリウスがウィップさえ覚えてくれたら...

最後のスターモービルもクッソ強くてワンダーアクセルで混乱運ゲーまでするから始末に負えない。物量作戦で乗り切る。

てかスター団ルートも順番間違えてるだろこれw 探索するのが楽しかったしジムの詳細とか見てなかったから推奨ルートが分からんかった。

こんな大群に道を塞がれたら待ってあげる事しかできないでしょ

ワタッコまでこっちに近づいてくる危機感のなさ。ひとひらちゃんがワタッコだったらもっと活躍してたんやろなぁ、進化させないけど。

オージャの池に住むポケモンたちもレベルたっかい。わりとボコられつつ進めたらデカい奴に遭遇。実は泉に入る前に新メンバーを加入させていたので、そいつをメインに戦わせて(新人いびりじゃないよ)何とか勝てた。

二連戦という罠

コイツが本体だったらしく寿司だから美味しそうです。

最後の仲間です

捕獲した時点でウチの最高レベルと同じくらいだった。しかしこのまま使うつもりはない、赤いボディに進化させるぜ!

コイツこそが真の仲間よ! 相性補完として耐性の多い鋼を選んだけどジバコイルのが明らかに今後楽が出来たでしょう。ま~~た物理な時点でミステイクだがごり押ししました。

これでペパー先輩の目的の一つも果たせたしコライドンのライド機能も復活!

次回でバッヂは全て集められそうです。