(ネタバレあり)ポケットモンスターSV パルデア硬派な攻略日記 その7

次の記事で終わりかな~~ジムのクリア推奨順番間違えてるけど自由が今作だからね

地獄のエクササイズはハネッコちゃんでやりたかったのに...先頭がギャラだったもんでこうなってもうた。この先生おっぱい大きいし面白いしジムリとあぁ~~ん♡な因縁あるし絶対薄い本出る(確信)

そのジムリがこの人。見た目だけならフェアリー使いに思えなくもない、服の羽が動く謎の原理は解明されていない。

しかしスター団ルートをクリアしたので、些かレベル差がありすぎてしまい苦戦はしない。この辺はオープンワールドの弊害なんで...前にも書いたけど。

キャラとしてはわりと好きです。業界の厳しさをちょこっと語ってくれるし。才能があっても努力しないと沙汰されるんだよなぁ。

戦い忘れていたペパーパイセンとロボトル! って...レベル差があるだとwww

勝負は苦手とは何だったのか、6匹も使ってきて普通に強いw 物理に偏ったメンバーだからパルシェンとキョジオーンが偉い辛かった。薬を何個も使ってギリギリの勝利...レジェンドルートはクリアだぜ! 残すはチャンピオンルート!

四天王前の面接で記憶力が危うくなるも何とか一発合格。

一番手は何回も顔を合わせていたチリ先輩。これも人気出るキャラだよな、もう出てます。

地面技をハネッコで躱しつつやどりぎを植えていく。アノホラグサ折角の活躍の機会だがドオーに倒され無双は叶わなかった。

二番手はピノコみたいな幼女。こいつが(こっちが物理に偏りまくってるから)強い!

ギャラで積んだのにジバコイル出てきて目が点になったり、アーマーガアがてっぺき使ってきて絶望してしまったが、元気の欠片連打して強引に突破。多分ホゲイタ育ってれば楽勝だったと思うんですけど。

三番手はなんとジムリーダーのアオキさん!?

兼業はポケモン初ですね、飛行タイプの理由はクリア後に語られますがなるほどと感心してしまった。

 

あっ、大将のハッサクさんはスクショ取り忘れました( ギャラドスで全タテです。

ホントにこの人がチャンピオン? てくらい苦戦しない。クレスパトラのびんじょうにしてやられたけど、どうにでもなるくらいには強くない。ゴーゴートはねぇって。

容赦なくアームハンマーで粉砕するアーゼウス。貫禄はあるんだけどね...戦ってて残念だぜ!

そして本当のチャンピオン戦! ついに来た本気モード! 誰もが観戦できる学園前のフィールドでヒソカ(パルデアの姿)との世紀の一戦だ! 実力は如何に!

レベルたけぇぇぇwww トップより一気に4くらいはあがっとるw

メンツがメンツなんで物理に硬いやつが出てきたらジリ貧になる、なぜミミズが出てくるんだ...初手ステロも非常にうざいから出来る人はちょうはつ入れとこうね!

四苦八苦しながら交代を駆使してなんとか追い詰めていく。ゴツメ持たせたのが思いのほか役に立った! 切り札のマスカーニャまでに剣の舞を積ませる事が叶ったので勝ちです!

戦い終わってもまたやろーぜしてくる戦闘狂っぷりがブレないネモパイセンには笑うしかないでしょう。これで3ルート全部クリア! そういえばエリアゼロに来いと言われていたんだった。

 

頼れる仲間としてネモ、ボタン、ペパーの三人とコライドンで乗り込む。ここがラストダンジョンっぽい?

少しはバトルから離れてくれ

このゲームってペパーが主役? 目的が博士(親)に会いに行くだから活躍するのは当然だが、ネモは純粋な友達でライバルだしボタンも友達だし、ペパーパイセンは一歩踏み込んだ立ち位置だろこれ。まさかのリーリエポジ。

エリアゼロには珍しいポケモンが沢山出現していた。ワタッコの団体さんもいるよ!

デカヌチャンらに狙われてるアーマーガアは外敵のいないこの楽園で過ごしておりました。BGMは美しいコーラス入りだがちょっぴり不気味さも演出されている。

怪しいポケモンを発見、プリンにしてはちょっと怖い気が...こんなのが無限湧きするとは思ってもみなかったのだ。