ポケモンSV ノーデータフレンド対戦構築

シングルでランク圏外のみ使えるルールです!

実は大会だと勘違いしていたので(馬鹿)勝ちを狙う構築にしました!


お前がエースだっ!!

鋼テラスにしようと迷いましたが、ばかぢから入れるのが嫌だったので大体同じ範囲を見れる地面にしました。雷無効、岩半減という耐性を得られるのもデカいです。

調整は真昼ルガルガンのエッジ、マルマインのかみなり耐えです。弱点突かれても大体一度は耐えると見ていいでしょう。Sはおいかぜで補う方針でしたが素の遅さがどうしても気になりました。出したら一度も倒れてませんでした。

進化前でもつよつよ! きよめのしおだと知らずにねむりごなを受けました。
やる事はキョジオーンと変わりません。ちょうはつ食らっても塩撒いてるだけで倒せるポケモンです。

一度も使いませんでした。

使用可能ポケが物理だらけなので特殊ポケが隙を突いてくるかなーと選抜したんですが、モルフォンくらいしか見なかったので全っ然いらなかったです。

流石に攻撃外しまくるのでレンズ付けました。岩テラスころがるで全てを轢き殺すつもりでした!

普通にGのちから撃ってるだけで強かったです。

調整はHSベース(だったかな)

マルマインルガルガンを逃がさず狩る役です。

仮想敵を見事に粉砕してくれたし他のポケモンにも泥をかけたりおきみやげしたりと、仕事人でした! ありじごく強すぎだろ!

ハリーセンから交代しました。

調整はC全振りでSをすいすいでなんか抜きにして(忘れた)残りHです。

火力高めだし天候をセルフで変更できるので積み技感覚として使えました。

貴重な特殊アタッカー!

 

画像

おもしろすぎる!