おどみん推しポケ統一大会に参加させていただきました!

有名ポケモン実況者さんの、@おどろくさん主催の大会です!

今回は「道具の被りあり」なので↓になりました!

(前回は別の統一大会でタスキなしで行ったので、反省を活かしてタスキ盛り)

それぞれの型を紹介します。

 

①ひかえめCSぶっぱ@眼鏡 炎テラス

あくのはどう、オバヒ、ねっぷう、サイキネ

ダブルで使っていた型を、まもるを抜いてサイキネにしただけです。

眼鏡炎テラオバヒの火力がヤバすぎました。

 

②ひかえめCSぶっぱ@スカーフ 草テラス

あくのはどうかえんほうしゃ、テラバースト、オバヒ

スカーフ重複アリだったので、速度負けした事が一度だけでした(ロックカット相手)

 

③ずぶといHBぶっぱ@タスキ 水テラス

にほんばれ、ちょうはつ、オバヒ、おきみやげ

防御ガン振りなのに安全を考えてタスキ、実際正解だった。

統一大会で初手に出てくるポケモンは補助系統が多いので、ちょうはつが刺さりました。

 

④ひかえめCSぶっぱ@タスキ 闘テラス

テラバースト、あくのはどう、オバヒ、わるだくみ

相手の積みを崩したいのでこっちも積む、闘テラスでバンギとかヘルガーにカウンターしたかった。

 

⑤いじっぱりASぶっぱ@いのちたま 炎テラス

フレドラ、かみくだく、ニトロ、カタストロフィ

前回クレセリアを倒した活躍を見せた物理型ですが、今回は一度も出しませんでした。

 

⑥おくびょうCSぶっぱ@スカーフ 妖テラス

フェアリーの耐性が優秀、あとダブルスカーフの一角でフィニッシャー。

色々な統一パーティと当たってとても楽しかったです!