ダブルで逆風のドクガの最強調整考えました

画像

H12

B140

D196

S156

Cはあまり。

 

オーバーヒート

アシッドボム

まもる

エナボorテラバースト

 

ヒードランが襲来してしまったこと、ランドロス、ウーラオスなどの天敵が出現。

そもそもヒードランが強すぎてドクガの出番がない。

ギャクバリーじゃないけどドクガ独自の強みでもある、クォークチャージやアシッドボムを活用してなんとか現環境で使えるように考えました。

 

調整内容は

S→ブーストエナジー発動で最速ウーラオス抜き。

B→水テラスですいりゅうれんだを確定耐え、パオジアンのいじっぱり球ふいうち確定耐え、カイリューのテラスハチマキしんそく確定耐え(わざわい発動は無理)

D→ツツミのハイドロからのフリドラを水テラス状態で耐え、霊獣ボルトの10万を水テラス状態で確定耐え、カミのムンフォを水テラス状態で確定2耐え。

 

オバヒ→Cに振れないので瞬間火力重視、アシボあるから放置はできない。

アシボ→スカーフ持ちと組み合わせる、アシボからのねっぷうやらで相手は死ぬ、自分はイーユイと組ませる。

エナボ→ヒードランにはない旨味、なお一撃で倒せる相手はほぼいない。

テラバ→水でランドやドランに打点を持てる、やはり一撃では無理だが大きくHPは削れる。

 

あくまでも補助に徹するのがベスト。