メダロット3【飽きたなんてセリフを知らない】

携帯を新しいのにしました>< iPhone11です、デカいですね>< 落としそう。

 

さて、近頃メダの記事を書いてなかったので、危機感を覚えた次第です。

3のクワガタやってます。例のサブサブなので、パーツ解放の為に1週目は後半や別バージョンで手に入るメダルを送ってますが、他は普通にプレイしてます。

 

3はクリア前にガッツリ稼げる場所は

熟練度

・廃工場、ジオポートのふゆうメダ(攻撃してこない)、ヘブンスゲート4Fのコンパニオン(マルシェ抜きの構築は攻撃出来ない)

 

レベル上げは、王道のマーメイド女子(経験値1000近いパターンとそうでないパターンがある)、ヘルズゲートのみずべメダ。

 

レベルが低かったら、症状攻撃がよけられない。サムライ補正がない4なら余裕なのに...ブラックデビルで遊びたいから、手持ちメダル育てないと。メダリアは転送できないのがなぁ...

 

よく使う面子

f:id:hiero_osie:20191221201656j:plain

頭は送りました。

強すぎ! 速すぎ! アカン、完全チートだった...タンクとの組み合わせが凶悪! 盾の代わりになりつつ、遠隔高いのでキラーマシンですわ。

ビークルが便利なんですよ、ワンホイールだったら全て装甲50なので、クリってしまえば頭が殆どの確率で割れてしまいます。こうがくかは火薬との相性がいいですけど、デストロイや元から光学のレーザーも、威力に磨きがかかるのでオススメです。

エースが手に入れば、威力4倍をMF20で使えたのになぁ。

f:id:hiero_osie:20191221201702j:plain

この装備のが断然凶悪ですが、↑は自重モードという設定です

f:id:hiero_osie:20191221201706j:plain

ホーリーグランドはお預け。

プリミロータスは純正でも多機能な、お邪魔機体ですね。少なくともいやらしさでは、コッチのがマシです。チームのお守り役。

タイムがあるからヒーロー悩んだんですけど、メイン熟練度に応援があるのはデカいです。変化好きなので...

f:id:hiero_osie:20191221201714j:plain

チャードレとデストロイ。サーキュリス&ストンミラーを一纏めに。

機動の高さが死んでるけど、パワー性格だからねぇ...ブラックスタッグにも容赦なくヘッショして笑った。

f:id:hiero_osie:20191221201715j:plain

当たり前のように居座る最愛枠。

しかし、レベルが30もない。補助チャかけないと両腕重い。

メダプルートはミラージュが熟練度も、相性もMFも(相手が変形しても一斉射撃出来る)最高なのかもしれませんけど、ウインド(威力3倍)も試してみます。3倍デストロイ...

 

楽しいヘルズゲート解禁まで、もう少しだ。

 

ところで、アースモールから帰ってきてコンビニのヒカルに話しかけると

「コンビニの裏側から飲み物を補充してたら、飲み物を探している人と目が合ったりしない?」など、コンビニバイトらしい事を呟いてくれます。

 

メダロポリスに行けるようになっても、相手は1vs2をしてきたり、序盤から混乱連発してきたり、初見にはこの辺優しくないよねぇ...クラシックスはスキップあるから安心!