メダロット4『スクラップスティックなプレイ日記~女に興味があるのはホモではなくてほやだからである』

f:id:hiero_osie:20210314171840j:plain

「新しいメダルが手に入ったのにタイトルに居ないのか...」

「酷いよぅ...ぼくはこのマスターでだいじょーぶなのかなぁ...」

「野良はマスターを選べにい」

と、ブロントさんのグラットンの先端くらいに破壊力バツ牛な絶望的に致命的な致命傷となって、タイムメダルの「ウィンストン」を深い悲しみに誘った。

f:id:hiero_osie:20210314171753j:plain

「ちょっと待て! 俺のパーツ取られたっ!?」

タイムメダルは熟練度と相性が合っていない。3から何故か変更されてしまって使いづらいったら無いメダル。守るのままだったらヒーローの上位互換みたいな働き出来たのにね...

「本当はターンストーンが良かったらしいっすよ? ほやは取り逃しちゃったんすね~クリア後ならニョイロッドになっちゃうんすけどねぇ~」

相性とか知った事じゃなく、即戦力を考えたらこうなった。チェンジ性格だから攻撃パーツを狙う強みを活かせる。

「初期装備のモロキューとは何もかもが相性悪いんだぜ。他に当て嵌められそうなメダルがタイム(とマネー)しか無かったのかもしれねェが...不遇だよな」

「戦えるだけこっちの方がいいんだけどね...」

f:id:hiero_osie:20210314171749j:plain

「ちなみニ、私はこんな感じになったゾ。敵影感知の腕は白衣から予備として購入しておいたからナ、左右どちらでも装備出来るようになってイル!」

理念ちゃんも瞬発火力はチーム随一だけど、そこはまぁ「へんか」なので安定はしない。当たりを引く確率が高いだけで外れもある。

ラプラシアンは安定した高火力を押し付けられる。それでもリバティーズのヤングスパローには、攻撃が当たらなかったけど...

「ダカラこそ、索敵が出来るウィンストンがいるダロ? 新入りだろうがメダリアパワーで熟練度だけは一級品だからナ!」

「残り一体は気分によって、らしいです♪ オアシスで暫くパーツを集めておりました。プットキャットさんの敵影感知は、女性型唯一の行動なので後で使うらしいですよ」

f:id:hiero_osie:20210314171757j:plain

「本当に強い奴は強さを口で説明しないだろうな口で説明するくらいなら俺はデストロイを撃ち込んでいるだろうな俺メダバードのショートでも変形前で100とか普通に出すしミドルでも変形すれば飛行になるからロケットランチは最強だとおもった(リアル話)」

説明しちゃってるよブロントさん!

カモがネギ背負ってやってきたわい。タマオの愛機はコイツでよかったんだろうか...飛行メダにする都合上、新規メダのカモ鍋に白羽の矢が立ったのだろうか?

「ち~な~み~に~! メダロポリスでエンカウント出来ますし、購入も出来ますので初見の方は少ないかもしれないですねー! インパクトはありますけど!!」

f:id:hiero_osie:20210314171815j:plain

口が悪すぎるからしょうがないね。

「頑張って優勝してハミングちゃんに告白するんだ...!」

この面子の中では真面目すぎて個性と出番が埋もれそうなウィンストン。

「俺が思うにウィんストンは名実ともに唯一ぬにの常識人ポジションなのではないか? ちなみに俺はナイトなので変人枠には"あてはまりません"」

(お前が1番変なのは私らも読者も知ってるゾ)

*タイムメダルの性格がほぼそのまんまなのは、キューちゃんだけはイメージを変えたくなかったからです。

f:id:hiero_osie:20210314171822j:plain

「ッッッッ!!!??」

まさかの名前被りである、ほやも忘れていたくらいにはビックリ仰天である。

f:id:hiero_osie:20210314171827j:plain

「いやぁ、それほどでもぉ...! まぁぼく、モロキューの外見が跡形も無く変わってるけどね...」

だってパートナーなのにガン受け身なのはダルすぎるんだもん...

「顔グラが俺だからムズ痒い気分だぞ...」

確かにダイホーがやり取りしてる感じして、こっちも変な感じだわ。

f:id:hiero_osie:20210314171832j:plain

アリカは意外とモテる。お裁縫出来るしおにぎりの具を沢庵にするし。

「わりと美味かったがナ」

あ、食べてたんだ...

f:id:hiero_osie:20210314171836j:plain

おっとショタコンの気配が...このゲーム性癖詰め込みすぎだろっ!! 

f:id:hiero_osie:20210314171840j:plain

「まッ...!!」

「あらっ!!」

「金! 暴力! SEX!」

嫉妬する? 女性陣とR18フィルターを貫通する野獣のエールを受けて、ほやは玉遊び(意味深)が得意なバニーと対決する...

f:id:hiero_osie:20210314171844j:plain

「溜まってんなあオイッ! ここ砂漠で陽射し強いから焼いてかない?」

*女性陣は妬いております。

f:id:hiero_osie:20210314171851j:plain

これは失敗例です。宝箱があるとつい手を出してくなってしまう心理を、完璧に弄ばれてますね。

f:id:hiero_osie:20210314171854j:plain

f:id:hiero_osie:20210314171858j:plain

ちょっと切ないセリフが聞けます。

「これってメダ4のテーマである『人とメダの共存、寿命』に通じるモノがあるんだよナ...」

f:id:hiero_osie:20210314171904j:plain

「この際女装しちまえば諦めてくれるんじゃねェのかい...?」

「それはそれで需要がありそうな気がするのでダメですよ><」

 

メダバード大会はちょちょいのちょーいで余裕のU。

f:id:hiero_osie:20210314171909j:plain

チームロボトルに備えてパーツ交換。

「火力出せなくなるけどいいの?」

でーじょぶだ、策はある!

f:id:hiero_osie:20210314171917j:plain

ここで初登場のゴッツハリーンは、初手で撃ってもまぁまぁな威力なのに時間経過でガンガン火力を「勝手に」上げていく強敵である。

ここだけはモロキュー装備の反射が有効...ではあるが、地形が針地獄なので行動までに倒す方がいい。

「リーダーがアンチエアの的なのは優しさでしょうね!!」

そんでもって、変装もセーブも不可でチームロボトル。

こはちょっとしたつまずきポイント。

二脚の仲間が全く役に立たない!

f:id:hiero_osie:20210314171920j:plain

「なるほどー! だからぼくに地形効果を持たせていたんだね! 蟻地獄と効果は同じだから初手でユニトリスを変形、セーラーに索敵をさせれば最低限の役割は果たしてくれるんだねー!」

相手が浮遊なのもズルい。ローテを弄ったら後は壁にでもなって貰いましょう。

幸い確定パートナーのタイムメダルはチェンジ性格、サーキュリスを狙う事はほぼ無い。

「カブト版だとストンミラーが換わりに出てくるゾ、少し時間がかかってしまうかもしれないナ」

「地味に2での使用メダが出てくるとか感心してしまう演出だが何もおかしくは無い」

f:id:hiero_osie:20210314171931j:plain

ツインインコムよりは可愛いか。

(良かったですねウィンストンさん♪)

ちなみにマネーメダルは使うつもりゼロだ。

「ふえーー...何で属性変えちゃったんだろぅ...」

 

次回はミスコン! 

誰が出場するんだろうなぁ~~!??