『メダロットOCG』新しいデッキ作った

f:id:hiero_osie:20200407230010j:plain

メダプルート×3

ジャッカル×2

メガファント×2

メイクイーン

シンザン×2

クウケンタウロス

グレイン

ファンシーロール

レディジェット

ブラッドストック

アークビートル

アホロートル

ベイアニット

ヴァルゴ

ヴァルゴ(変形)

 

ユウヅル

ベルモット

キリカ

カガミヤマ

ミルキー

アリカ×2

バンショウ

ニュウドウ

 

コンセプトは「高速×低速、速度コントロール×封印」

中途半端気味なのは承知の上です......

セレクションボックス販売以降にレア度が高いカード増えるので、ミルキーで対策。自分も封印されちゃうので極力高レア省きました。ゴッドエンペラー入れたいけど!

メインは当然プルートちゃんですけど、速度が非常に微妙なので思い切ってカガミヤマ。使わない選択肢もありますけど二枚入れた方がいいかな?

わりと高コストカードがあるので、キリカやアリカで被害を少なく。

あ、封印てのはバンショウ&アリカでメダロッター無効なのと、ユウヅルで特殊効果無効って意味もあります。

 

ジャッカルを序盤に出しつつ、相手の高速は(ジャッカル以外は)レディジェットが刺さります。

ジャッカル対策に装甲の厚いメガファント、同じ要領でベイアニット、両方の射程をカバーします。ブラッドストック+バンショウからのレディジェットでも倒せます。一番はカガミヤマですけど。

切り札? 的なグレインはカガミヤマからの展開や、ジャッカル→ニュウドウで無理矢理動かせます。ミルキーの影響を受けてしまいますけど高火力メダ欲しかったので。

他にもクウケンタウロスシンザンのコンボ! シンザンも速度が微妙なのですけどカガミヤマとの相性はあんまり良くないです。ブラッドストックもクウケンと同じ感じで使えます。影の主役。

中速で最も使いやすいであろう、第四弾のアークビートルも投入。仕上げにコントロール力がパーティクルと並ぶヴァルゴ!

 

おっと、アホロートルを忘れていました。パーティクルよりも少しだけ早く動けるので対策です、動かれると結構厄介ですよコイツ。