メダロットOCG『デッキ作った!』

f:id:hiero_osie:20200213130145j:plain

オーソドックスにロッター10、ロット20の配分。

ポケカはトレーナー多い方が回るけど、OCGはコストかかるので多すぎてもね。ストック置き場が3しかないし、デッキ圧縮はコスト1払えば出来るし、やり過ぎてもライブラリアウトされちゃうし。

 

メダロットカード。()内は採用理由。

 

・メダプルート(愛、必ず一枚は入れるパートナー)

ソニックスタッグ×2(NAVI同梱、効果優秀で初速がスターターよりも速い)

・レディジェット(自身の速度が速いかつ高速キラー、二枚欲しい)

・カブトベニマル(悩み中、コスパはいい)

・リーキドレイク×2(中速キラーでソルティと合わせれば50打点)

・ファンシーエール(雑に強い)

・ジャッカル様×2(人権、全ての基準)

・ゴッドエンペラー(超低速系は1枚挿ししとく)

・フライファルコン×2(これもまぁ強いし、とりあえず)

・ドークス(今見たらそこまで速くないな...でも強いカードだと思う)

セミシケード(隠し味的な、速度速いし1度発動できれば厄介だと)

・ライザ(蝉と同じ採用理由)

・ブラッドストック(コイツが居ればフライファルコンは怖くない)

バストロイヤー(コスト3でこの効果かよぉ!)

・メダネプチューン(他のカードのがいいかもだけど、惑星仲間だし)

 

メダロッターカード

 

ベルモット×2(格闘が多めなのでイワノイよりもいい)

・ミルキー(自分も被害はあるがレアを抑制、てかパーチクルだよ)

・アリカ(以下略)

・バンショウ(以下略)

ソルティ×2(ジ ャ ッ カ ル ソ ル テ ィ 4 0が 7 7 か ら)

・謎のメダロッター(どっちの効果も強いけどマスターにはしたくない)

・ハナビシ(結構注目してる、ジャック&エンペラーを守る為が主か)

・カラス(ワンホイール化)

 

ロボトルする機会があったらお願いします><