メダロット9熱帯PT『センシャグンダンシュツゲキ』

f:id:hiero_osie:20200720233258j:plain

束縛無効+スパアマは強くね? がトリガーとなり、ジャガーノートを貰いました。

ちなみに、二個までは増やしてましたが後述の三個目は勝って奪いました

ヤッタゼ

今回はコンセプトこそブレませんでしたが、毎ロボトルどこかしらパーツ交換していたので画像は参考程度です。

ですぶらすとは相手のHvに刺さるし、速度も良好なので採用。狙い撃ちあれば最強だった...最初はデスブレイクでした。そっちは貫通ありますね。

基本は頭だけ撃つ、回避敵にはCFミサイル、左はほぼブラフで1度だけ使いましたがチャージの隙を与えるだけだったかも。

スナイパースタイルにしたかったけど、アシストで行動回数稼いだ方が強そうだったから。ハンターorスナイパーはパワリンとかステルスで補助らないと今は厳しいのかな。

Tパーツは...デスビームでしたが、一度も変換してません。

f:id:hiero_osie:20200720233301j:plain

MVP!

デストロイ採用したけどやっぱ便利すね...無かったら2回負けてたし。

全性能で素貫通するシンブンシソードがべれぇつぇえ!

徹底的にHvで固めてみたかったのでマヨケ。いい盾でしたがクリティカルでほぼ2発なのよね。相手のブレハンで260とか出て吹いた、戦車でも無闇に3積みする必要はないです。

カラタケワリで勝利出来た事もありました。コイツだけほぼパーツ固定。

f:id:hiero_osie:20200720233248j:plain

最初は頭デスロックでした。メガガトのクリ率をさらに高める為にレーサイにしましたが、(ビーエスである必要は)無いです。カッコイイから...じゃだめ?

グリッフシンも使ったからそれで良かったんですけどね。

また脚部はデスレッグでしたが、前述のジャガノry 一体だけ脚部違ったら警戒されるかなぁって...されなかったし回避率0だったけどな! デスレッグって実はジャガノの劣化? 女型にも付けられるけど。

お気に入りの性能特化メダリアでガンガンプラント破壊します。

コイツだけ束縛無効じゃありませんでした! (最初は重力耐性)

 

リーダー割れている同士でのロボトル、同じリーダースキルが二体いると入れ替える事が出来ますね。もっと万端にするのならば、同じ相手とマッチした用の機体を5体全部揃えること。かなり手間は掛かりますが...(メダリア的な意味で)

 

環境の行動速度がハイスピードなので、アシストで固めないとツライです。火力が1歩足りないけど。

チャージブレード使われたんですけど、鬼パねぇ! クリティカルで300出て使いたくなりました! 戦車とチャジブってゲージ溜まりやすいから相性良くないですか?