メダロット9熱帯PT『全カーボンと孤軍いらず孤軍』

 

せっせこセルフ通信でエレメントマーク送ってました(C)

f:id:hiero_osie:20211004064751j:plain

酷い見た目だけどちゃんと勝てる方法を考えてました。

 

【左・ラピス】

カーボン以外適当。トラバス履いてディスター潰しながらチェンジしたかったけど、ディスターいないからやっぱり適当にした。

一応CFメタとして重力無効、ワンチャンリーダーと勘違いさせるためにリバースとか付けたけど初手チェンジなのでやっぱりどうでもいい。

ペナルティと格闘2つ引いた時が一番強かった。

 

【中・ギンセイ】

リーダーチャージからガンスリンガー。Tパーツはデスビームとかデスアーム。

こいつだけは極力チェンジは控えて堅実に動かす。チェンジしたらコントンノカクまで消えちゃうのがツライ。またシェイプメモリー引けばいいんだけど。

デスビームでクリティカルでなかったのは、成功が低いからです。僚機が女型だから腕のレーサイは引けません。

 

【右・サンゴ】

ガープラないと話しにならなそうなので。実際そうでした。

チャームなのもラピスと同じく、ワンチャンリーダーと勘違いさせるため。どうしようもなくなったらガープラ捨ててチェンジする。見事にハズれガチャでした。

 

スタイルは全部アシストです。

f:id:hiero_osie:20211004064754j:plain

孤軍が発動しなくても結構戦えるようにしました。

 

【左・ソウエン】

性能アップを積んだヘヴィファイア。...実はハンターではなく回転率を上げる為のアシスト。思いきって症状対策を捨てガードを今回採用。リーダーへの狙い撃ちと我武者羅はこれで凌ぎます、サイコアは温存したいからね。相手のガードもがむしゃらウェーブで妨害する。

 

【中・ギンセイ】

大体いつもの。左腕はもしかしたら使うかもしれなかったので、一応ガード100にした。全装甲+がなかったら死んでたので正解だった。(普段はオバクロ)

ハンタースタイルで成功がそれなり、何回かステルスを重ねてコンテニュアルを発動させれば、ビムソの充填が30くらいになるので素撃ちでコンシール剥がしたり、あわよくば根性発動させられました。TパーツはデビルアームXで勝負を決めに行きます。

 

【右・タイちゃん】

リーダーが気軽にステルスを使えるように回数アップと、オーバーヒートを持たせました。症状で相手をコントロールしていきます。防御役には変動とソウエンのウェーブで妨害出来るので強かった。孤軍発動させなくてもビムソ貫通まで持って行けるサイコア、オルランとの組み合わせは見た目もよろしいですねラトレイユは。