メダロット9【7縛り大会】準優勝でした

ルール

メダロット7に登場する機体のパーツのみ使用可能(当たり前だろ!)

 

重要な点

ガープラとディスターバンスがない←とても動きやすい、フランキングやトラバスを採用しなくて済む。

・なのでレッドハーレーが採用しやすい。

ずっとリーダーです。メダリアの関係上このメダリアしか選択肢がありませんけど問題ないです。一見すると僚機に見える(見せる)のがポイントの一つ。

Tパーツはゴーストでガンスリンガー狙います。クロイワと迷いましたが変動無効化メダリアの採用は皆無と踏んで「全機体変動持ち」にしてみました。

一番装甲高いから狙われまくる役割を持つ。デスロック決めれば何とかなります。

一回戦のみウルフスラッシュでしたが結局変動にしました。オルランとトルネードのコントロール気持ち良すぎだろ! アンテナはステルス対策です。

 

コンセプトは

脚部の格闘値と射撃値を盛りまくる。

症状責めにする。

 

勝戦では最も当たりたくないけど、まぁ決勝には出てこないだろうと踏んでいた格闘ガードが出てきて殆ど完封されました(゜.゜) デストロイの枠なんてないです。用意周到な人はTパーツにデストロイ採用してたのかなぁ。

 

無欲の準優勝だったので十分です、お疲れさまでした。