ラッシュの大会に出場した結果www

画像

ドラゴンデッキを組む前の〆として、風バニラで挑みました。

結論から言えば1回戦は

 

不       戦       勝

ビギナーズなんちゃらですね! 皆が戦い終わるまでクソほどシャッフルしてました。

んでまぁ、機械軸のドラギアスぶっこみデッキに見事負けてガメオベラ

機械はどんな状況にも対応できるくらいエグいプールがありますね、最初はこっちが押してたけど途中から失速しちゃいました。

...風バニラでその状況はダメだろっ! フォローウインド二枚目が引けたらなぁですがそれまでにも色々と出来る事はあったハズ、デッキ構築が甘い、65点くらいだ。

パズズとレディ1枚ずつ、タイホーンをそっくり別の汎用カード(メイジとか妖精とかトレーロとか)にしていれば、もうちょいナントカできたでしょう。風だからとフィールドに依存しすぎた...あと裁きを警戒してか、手札を1枚だけ残したプレイが多かったですね、あれは上手い! 相手次第だけど案外腐りやすいのかな。

 

フリーでもデュエルしましたが、同じく機械に>< 流石環境だぜ、まぁじつよぉい!

イノベイターの効果便利すぎだろ! フィールド引けたら強いけど速攻で割られるので、そうなったらタダのバニラ軍団でしかないからなぁ。

 

でもまぁ、じゃんけんで勝てたから限定パックを3つも貰えた!

楽しかったので今後も出て行きたいと思います! 勉強になったぜ!