あそホビカフェで沢山遊んできました!

シアターカフェプロセニアム本館で開催されました。

ボトルマン、ベイブレード、そしてブレイクスピナーというオリジナルホビーがメインでした。

ブレイクスピナーに関しましては、Twitterで「#ブレイクスピナー」「#RichRedWest」で検索検索ぅ!

かなりガッツリと遊べました、どのホビーも一人で遊べるけど、相手がいたらもっと楽しいですしね。こういう機会で交流するのは大事です。

このオムライスの為に、朝何も食べてきませんでした!

 

ベイブレードのトーナメントは二回開くので、どちらも(無謀にも)優勝狙いで出場しました。優勝狙えるだけのベイを作ってきましたので!

 

愛機のプロミネンスフェニックスです!

フェニックスは何世代か前から一番好きなので、新しいコイツが出た時は燃えました。

ドライバーはドリフト使ってます、ディスクは忘れたけど強いのです!

 

とまぁ、三位でした

/(^o^)\

別にシュートミスとかは無かったので、単純に相手のが強かった。

その負けたベイは純正だったんだけどな! 

純正の方が色々と考えられたが故の強さがあるんだと思います。純正道はベイブレードでは通じる!

 

ブレイクスピナーでもトーナメントが行われ、自分はシードになれず一回戦からの参加。

 

www.youtube.com

こんな感じにかっこよく回すやり方もあるんですが、練習しても中々できず...

シンプルに指で弾いてました、途中でスピナーを変更したのはよかったのか、初めて使ったのにやたら手に馴染む機体を発見しちゃったぜ!

それがこれです! 山羊をイメージしたギアゴートス!

重量タイプ(マリカーで例えるならクッパ)なので、相手の攻撃に対して粘る、フィールドに何としてでも残ろうとする能力があります。自分は(そうやって使うのだとは知らずに)重たいから攻撃力に変換できるな! と脳筋戦法で勝ち進んでなんと、優勝しちゃいました!

 

ただ弾くだけではなく、相手との距離や形状も計算して位置取りをするというのも、重要な戦術だと学びました。形状によっては受け流されて、フィールドから脱落してしまいます。

色々とデータが取れたようで何よりです(^o^)b 

 

二回目のトーナメントは優勝しました!

一回目で勝ち進んだものが一回戦でぶつかりあうようにトーナメント表を組んでもらいました。強い者同士が最初の方で潰し合う展開が一番(見てる側にとっては)楽しいらしいです。

使用したのは先ほどのフェニックスです、何も弄っておりません。勝てると信じてました。

色々景品貰いました! もったいなくて開けられないですw

現在ラインナップされているブレイクスピナーの写真です。

何やら新型の構想もあるらしく...? 今後の展開も楽しみですね!

 

最後は猫カフェで癒されてました! 

お疲れさまでした!