(ネタバレあり)ポケットモンスターSV パルデア硬派な攻略日記 その1

な~~~にが硬派じゃ

 

お久しぶりの本編ポケモンをプレイ。いやぁ楽しみだったのよね!

てなわけで早速パルデア地方での旅が始まる!

最初のパートナーはホゲータくんです。守りたい、このアホっぽい顔。足が宙に浮かんでるけどコイツの特性ふゆうだっけ?

今回のライバル枠のお姉さん? 主人公って何歳くらいだか設定ありましたっけ?

片手袋ってなんだか強そうに感じるよね、ポケモンはこっちに合わせてよっわいの使ってくれたけど。そろそろライバル枠はタイプ相性不利なの選ぶの止めていいんじゃないんすかね...クワッスで来いよ。

初戦闘で火傷を負わせる自覚の塊。こいつはこの先期待できそうだ、進化したらカッコイイドラゴン複合になってくれるんだよな! 信じてるぞホゲーター! じゃなくてホーゲター! 

ニックネームはよしっ! ホモでゲイだ! ♀でもこのニックネームにしてたぜ!

今作は剣盾みたいに地面からニュッと湧き出てこないで、普通にフィールドで生活してるように演出してるのは好感度高い。やたらと〇〇の毛とか入手するけど素材集めが面倒だけど強いアイテムと交換する機会とかありそうだなぁ...

サクサク要素としてボタン一つでオート戦闘してくれるけど、相性が不利だったりレベルで負けてたらHP1で戻って来きます。オートは経験値が少なくなってたりします? 楽だからまぁいいんですが。

出会いは突然に
ハネッコが出る事は確定していたんですが、こんな序盤の序盤に出てくるとはwww

早くもホゲイタ君はパートナーの枠から引きずり落とされてしまいました(10分も経過してない)

これは捕まえるっきゃねぇ! ♀で葉緑素がいいなっ!!!!!!!

ニックネームは「ひとひら」ちゃん!

桜餅→桜の花→さくらひとひら

美味そうな見た目だからです! まんじゅうでも良かったんですけど。

ハネッコはいつの間にか好きになっていたポケモンです! 可愛い! 抱き枕にしたい! バスケットボールにしたい

上から降ってきたハネッコを邪魔するの図。

退いたらそこへ落ちます、可愛い。

上から降ってきて着地したらトテトテ歩いてきた! 可愛い! 流石に倒したくなかったので涙ながらに逃げました。

ハネッコ見つけて追いかけてたらイベントが進んでもうた...

パッケージのポケモンがぶっ倒れてました。この流れはもしかして...

サンドイッチを与えたら復活、そんな美味いのかよっ! 一個だけで復活すんの早すぎるだろっ!

おいっ! 恩を返せ! と背中で何も語らない怪しいポケモンを追いかける主人公。捕まえたらいい戦力になるかもしれないしな!

ヘルガーがこっち見てた。こんな序盤でヘルガー...? 戦えるのはバッヂ集めてからなんだろうなーとか思っていたら

ファッ!? 

レベル40とかこれは負けイベですね間違いない...バルバトスと対面したカイルみたいになってるぜ!

恩知らずポケモンが倒してくれるのかなと思いきや、デルビル軍団が押し寄せてきたので何と主人公を抱えて撤退。かなり冷静な状況判断力を発揮させている。

飛べるし四つん這いになれるし二足歩行も出来るし便利な体型してんなこいつ。

助けられたら恩知らずなんて言えなくなった、すんません僕らはもうフレンドです、どうか手持ちポケモンになってくださいませんかねぇ? 毎日サンドイッチ作らせていただきますんで! ホゲイタが作りますから!

ひとひらちゃんの初バトル! タイプ相性が有利だからすいとるで楽勝でしたがこいつ種族値がめたくそに低いのが難点です、進化させるつもりはないのでこのまま殿堂入りまで行きますよ!

ハネッコvsハネッコ

その辺歩いてるとわんさか見かけます! 上から降って来るやつも多いです!

こんな感じです! 家族なのか友達同士なのか。

? を頭の上に浮かせちゃってホント可愛いっすねこいつ。人生毎日楽しそうで何よりです。

海へと繋がる道の途中で死んだ魚の目をしながら跳ねていたので捕獲。

こいつはどう考えても弱そうな見た目でしたが、進化すると「アレ」になるのでメインとして起用しましょう! 毎作品でお世話になっております。

噂のウミディグダくんも見つけました! 今作道を外れた場所にもかなり行けます!

すぐに潜るからエンカするの少々面倒だったし間違って倒しちゃいました。

現在の手持ちです。

初めてゲットしたハネッコがリーフガードだったから何匹か捕まえ直したとは言えないぜ

学校に到着すると(パルデアで一番デカい街)色々とお店がありました。

ファッ!?

どうやら廃人養成施設の側面もあるらしいです...金で何でも買えちゃう世の中になったのはポケモンでは好ましいです。育成面倒だからね! 今作の金策はどうするんだろうか。

ホモはコーヒーが好き

「えと...」とかちいかわみたいな台詞する眼鏡の女の子が変な奴らに絡まれていた。

こいつらが今回のナントカ団枠だろう、多分。戦闘に入った時の星を描くポーズに笑ってしまった。

ネモパイセンから力を受け取りうおおおおおっーーー!! 俺のハネッコはレアだぜっ!!!

(強制的に御三家になると思ってたけどそんな事は無かった)

よく見たら飛行のテラスタル? だったのでこの時点では恩恵全く無かったと思いますw むしろ飛行単になるから弱体化してるのか? アクロバット覚えるまで飛行技無しになるんですかねwww 可愛い子は苦労させるなぁ。

おや? ハネッコ...ではなく、ホゲイタくんが進化した。

...反応に困る外見だな。次の進化はめっちゃくちゃにカッコイイドラゴンになってくれるんだよなっ!!!!!!!!

地獄の階段を登る。オート戦闘の指示は街の中でも出せるので連れ歩きっぽく出来るんですね! 剣盾がアレだった反動もあるけどアルセウス並みに面白いと感じてます。

時々処理落ちなのかキャラの動きがカクカクしてるのは目についてしまうけどね。

陽キャバージョン、陰キャバージョン、君はどっちを選んだ?

ここでも生徒が足をパタパタさせているから、カックカクしてるのが気になるなぁ...せめてアプデで改善してね。

あ、この人知ってる! XYのエスパージムのリーダーだ! 名前忘れたけど!

 

今回はここまで! 現在のメンバーを紹介するぜ!

真のパートナー。能力値の低さはまだギリギリ誤魔化せる段階ではある。

偽りのパートナー。クビになるかならないかは強さと進化しだいだぞ。

強さがパルデアにまで知られているアイツ。実質的に戦力が2体しかいないけど進化したらたっぷり働いて貰います。