弐Coreのレベル上げに関して&三神デッキ

f:id:hiero_osie:20201122211459j:plain

デビルのみ。もうすぐカブトとウサギも。

以前の記事で

hiero-osie.hatenablog.com

弐Coreのレベルあげは「ニンジャ」がいいと、宣っておりましたが、レベル60後半のメダル3枚引き連れてロボトルスキップしたら、なんと500も貰えませんでした!

平均30ちょいでは確かに800以上くれたんだけど。

ばんちょうも30ちょいで600。

だけどレベル60後半3枚でも600でした!

どういうことだってばよ。貰える経験値下がってないやん。

 

てことで、レベル上げは「ばんちょう」が固定キャラなので、スキップ連打が1番良さげです。まだ検証しますけどね。

 

f:id:hiero_osie:20201122211003p:plain

思いつき。三神デッキが1番気に入ってるから。

好きなメタグロスがVMAX出るまでの間、これを使おうかなと。

グロスのレッグクエイクは「進化ポケモンが技を使えなくなる」強力技。

だが、たねポケモンは技が使えてしまう。じゃあ、受けなくすればいいんだと、中学生並に単純な発想。ふゆうじばとの相性も良く、相手に合わせて入れ替えます。

たね→VとGXが主体だろう→ならきせきのまもりチルタリスだな→無色だし同居しやすいやろ→打点は三神で補おう→そもそも三神が使いたいし鋼と相性いいし。

 

たたき台なので、詰めが甘い箇所があるかもしれないです。メイは2枚でいいかな。