(ネタバレあり)ポケットモンスターSV パルデア硬派な攻略日記 その3

ワッカさんが孕んだんだよ

開幕早々に進化しちゃいました! ワッカとティーダの子供可愛すぎるだろ!!!!

でも攻撃するの一番手前のパパだけなんだよな。

今作一番の人気であろうジムリーダー、ジャンモナ、じゃなくて、ジャモンナに挑戦します! 何故か湧き出てきた校長先生、結構この人ネタキャラなのかな。

思いっきり吾輩の姿が隠れてますが絶賛全国配信中です。

身長が殆ど同じくらいなんすね、さぁて空気読まずに勝って炎上させてやるか~~ww

進化した岩塩兄貴がじならし覚えてるし、先発の電気鳥はうちおとして一発KOだしあんま苦戦せずに切り札を引っ張りだしたのだが...

何とジャジャモンナの切り札はムウマージであった!

ここでオオオオシエは察した、今作ジムリの切り札はラスタルを活かすために全て既存のポケモンのタイプを変えてくるのだと。

電気にテラスタルしたムウマージ、特性の浮遊で弱点がない! あやしいひかりでクソゲーしながら攻めてきます。絶対映える戦い方じゃねーだろ! 対戦相手の苦しむ様子を配信させてバズってるのかもしれない。

だが岩塩の敵ではなかった!

主人公のノリが非常にいい。2つ目のバッヂ手に入れたけど正規のルートではない気がする...まぁ好きに旅していいって言ったのは校長センセなので責任は全部校長にどうぞ。じゃあなモンジャナ! モンジャラだっけ? スパチャで稼いだ半分は俺が貰うからな!

やっぱり夜景は興奮するなぁ...主人公を退かしたい時はスマホ機能使えばいいんだったわ。

初ピクニック。めちゃくちゃカオスな光景www 嫌いじゃないぜ!

草タイプだし根元によぉぉ~~く水を与えてハネッコちゃん綺麗綺麗! ねむりごなしてやどりぎ植えるだけでもいいんだよキミは。

スター団ルートにカチコみしに行く。ポケモンでこんな言葉が出てくるなんて親御さんビックリしそう。炎タイプだからギャラドスで楽勝!

お前が戦うんかーい!!

オバヒ使ってきたけどコイツのタイプは鋼と毒の筈? エンジンだから覚えたのか?

とりあえずの一人目撃破。ジムリは残り6、スター団は残り4、まだまだ序盤だなぁ。

ちいかわがまた出てきてポイントをたっぷり貰った。この子ともその内戦うんだろなぁ、ネモパイセンがライバル枠だからこっちがビート枠? マリィ枠が校長

こっちのルートもやらんとなと、探索してたらキモいの発見した! 

岩タイプにはけたぐりが刺さる! いくら図体がデカくても数の暴力には勝てないのだ!攻撃してんのパパだけだが。

すげぇオカマっぽ見た目になってて草。ちなみに自分で作ったサンドイッチはくそみそな出来に終わったので撮ってません。

めちゃくちゃイカした見た目の新ポケモンを仲間にして今回はここまで!

 

ハネッコ

ギャラドス

シオヅム

アチゲータ

アノクサ

コイル

 

最終的に残るのは何匹になるかなー?