メダロット プラネットバージョン 《うちゅうは わたしたちのものよ!》

こんばんはございます。緋枝路オシエです。

 

遂に来ましたよ、ラスボス戦!

セッティングは以下の通りです。テストプレイは五回行ってます。

 

f:id:hiero_osie:20181227003627j:plain

f:id:hiero_osie:20181227003824j:plain

一戦目、二戦目と変わらずのリーダー機!

ヒーローなのに狙い撃ち...? 

いえいえ、狙い撃ち60のメダリアをセットしております!

 

プロテクトな性格が、一戦目の鍵を握ります

 

f:id:hiero_osie:20181227003858j:plain

f:id:hiero_osie:20181227003834j:plain

後半のテンプレとなってしまった、ミラージュ!

デストロイ+ヴィーナス頭で攻撃役を務めます!

ラスボスだろうが変化パーツ! だって惑星型だもん!

また、グレイスシールドはジャッカル用の盾です。

 

f:id:hiero_osie:20181227004124j:plain

 

f:id:hiero_osie:20181227004203j:plain
二戦目の主役。やっぱ最後は(ていうか最後まで)カブトメダルでしょう!

開幕でリーダーを狙える、即ちメダチェンジを防ぐ事が出来るのさ!

 

最後までコロナビーム様に頼ってます! 嘘、コレを付けてスタートラインて感じ!

 

f:id:hiero_osie:20181227003905j:plain

f:id:hiero_osie:20181227003859j:plain

レベルドレイン係。ジャッカルのタゲを引き受ける為に、コイツにもシールド。

 

地味ではあるが、潜水パーツの防御性能の高さよ!

 

f:id:hiero_osie:20181227004134j:plain

二脚の配置に注目。

 

f:id:hiero_osie:20181227004224j:plain

アンチエア・アンチシー抜きでのガチンコロボトル! 

 

勝つのは――わたし達(プラネットシリーズ)よ!

 

f:id:hiero_osie:20181227004939j:plain

 

今更ですが、敵のメダロットを確認。

相性が一個も合ってないんですが...?

ぶらっく でびるくん は かっこつけ たがり なんだね 

装甲バカは放置して、僚機をズンドコさせちゃえば勝てるんですが、今回は...

f:id:hiero_osie:20181227004230j:plain

最も注意が必要の機体。 

コイツが居なければもっと難易度は下がっていたでしょう!

3はジャックの属性が威力なので、相性はフル一致です。 驚異的な推進力は二戦目が顕著。速攻でぶっ飛ばしたい...が、放置する事が勝利の方程式だったとは...

f:id:hiero_osie:20181227004209j:plain

このお方も、クイーン=症状属性なのでフル一致。

超機動力で索敵を強いられる! 

MFMAXなので症状攻撃も27~42くらいで痛いです! 

まぁ、メダチェンジしてくれたら ガンキングよりも酷い事になっちゃうんだけどね☆

f:id:hiero_osie:20181227005638j:plain

惑星シリーズのロボトルは、生存願望の索敵から始まると言っても良い。

一戦目の相手のレベルは、全機体80もあります!(おんなメダロットと同じ)

f:id:hiero_osie:20181227005645j:plain

あれまっ!?

テストでは引かなかった良パーツが、向かった先は...

f:id:hiero_osie:20181227005657j:plain

あれまっ!!?

脚壊しちゃったよっ! いいのかな...イインダヨー! 勝てばイインダヨー!!

f:id:hiero_osie:20181227005655j:plain

f:id:hiero_osie:20181227005700j:plain

壊れてしまったけど、予定通りなので動じません。

f:id:hiero_osie:20181227005849j:plain

鈍重ピザこと、ガンキングさん(将来的に地下研究所警備員としてバイト、その後クビになり、鉱山で暴れるニート

のレベルチューチュー。アクティブエリアでの速度が、格段に遅くなりました。

 

f:id:hiero_osie:20181227005855j:plain

これは滅多に見れません! 

じゃがいも女王とバイトキングの、ゆゆうじょうぱぱわー!(完全に事故)

f:id:hiero_osie:20181227005901j:plain

......... 

カウントダウンだから多少はね?

f:id:hiero_osie:20181227010419j:plain

速攻で上書きしちゃう、スットコドッコイ・コンビ。

チームワークではこちらの圧勝です。

f:id:hiero_osie:20181227010424j:plain

f:id:hiero_osie:20181227010431j:plain

成功69×2+MFMAX+相性一致の、プレスを防御しました!

これが二脚とかなら、クリティカルだった。

でも盾付けてるから、クリになってもそこまでは...

f:id:hiero_osie:20181227010435j:plain

デストロイルーレット! 来ましたわ~! 

終戦でコレやっちゃうか~!

 

f:id:hiero_osie:20181227010505j:plain


お尻を向けた子デストロ~~イ!

f:id:hiero_osie:20181227010934j:plain

f:id:hiero_osie:20181227010938j:plain

キモチイイ~~~~っっ!!
がむしゃらなんて、しちゃうからッスよ! 完全に置物と化したキングさん。

実はファーストエイドで復活してくる? かもしれないけど、特に問題は無い

f:id:hiero_osie:20181227010946j:plain

着々と相手戦力を削ぎ落とす腹黒。

f:id:hiero_osie:20181227010950j:plain

んで、メイクイーンのホールド避ける!

こっちのレベル100になっちゃったから、しょうがないね。

f:id:hiero_osie:20181227010955j:plain

デストロイを使ってくるのは、7ターン目です!

それまでにケリを付ければいいんです!(威力変化だから、ドライブBCがちょっとだけ厄介だったり)

f:id:hiero_osie:20181227011001j:plain

今度は右手を使っちゃうね☆

 

f:id:hiero_osie:20181227011005j:plain

f:id:hiero_osie:20181227011010j:plain

明けの明星は、冥よりも暗く!

がむしゃらするから...やはりスットコンビだ。

f:id:hiero_osie:20181227011015j:plain

念の為、盾を復活。

プラントじゃないから、回復量が30ちょい。

f:id:hiero_osie:20181227011031j:plain

^^

 

f:id:hiero_osie:20181227011035j:plain

トドメをさしてやろう!

賞味期限切れじゃがいもぉぉぉ!!

f:id:hiero_osie:20181227011815j:plain

f:id:hiero_osie:20181227011819j:plain

あっ、ハイ。

デストロイには効果がありません

暇なんでしょうね...キング。

f:id:hiero_osie:20181227011824j:plain

^^ ^^

f:id:hiero_osie:20181227011827j:plain

 お ま た せ

 

頭はファーストエイド、設置行動なのでプロテクトは優先的に狙います。

こういう事だって出来ちゃうのです!

f:id:hiero_osie:20181227011832j:plain

ジャッカルにデストロイを撃たせる前に勝てたぞっ!

キングとクイーンが脚を引っ張りすぎぃ!

 

f:id:hiero_osie:20181227012405j:plain

f:id:hiero_osie:20181227012430j:plain

ハーイ、お約束の二戦目行きます~~~!