メダロット2 《ロボロボ団本部の通風口について!》

f:id:hiero_osie:20190612201216j:plain

 

通風口はシオカラを追いかける場面でしか入れないマップです。

フィールドは室内となっております。

 

...最終章は全ての脚部が活躍出来るフィールドが登場しているんですね!

 

砂漠(30倍カレーの最初のフロア)

森林(クイズマシーンの二つ目のフロア)

水中(矢印だらけの三つ目のフロア)

室内(通風口)

サイバー(ゴッドエンペラーフロア)

谷間(ミルキーランドフロア)

 

↑の画像は検証やリセットおかわり用として購入したクラシック。

本当にクワガタ版? と聞かれて証明する手立ては無いのですが、通風口で低確率エンカウントするガーディアンのみ別Verのガーディアン機体を使ってくる!

f:id:hiero_osie:20190612201220j:plain

f:id:hiero_osie:20190612201225j:plain

f:id:hiero_osie:20190612201231j:plain

良く見たら攻撃できないじゃないかwwwwwwwwwwww

 

そしてカブト版でも検証のためスキップ連打で辿り着きました。

2はロボトル開始させちゃってもスタートボタンで、スキップ画面に戻れるのがいいですね! 戻れないシリーズもあるので...いつでも保存は欠かさずに!

 

f:id:hiero_osie:20190612201232j:plain

 

カブト版はメインROMを進めていた時に発見してました。

やっぱり別verの機体が出て来て安心したよ!

 

f:id:hiero_osie:20190612201240j:plain

f:id:hiero_osie:20190612201241j:plain

f:id:hiero_osie:20190612201243j:plain

リーダーと一番下はクモメダル固定なんですかね。

普通に進めていたら1回エンカするかどうかの短い空間。さらにガーディアンは低確率なので「出逢ったキミは運が良いネ!」なユーモア精神で設定したのでしょうかね?

 

ラシックスであるならばパーツ解放出来るので、大してありがたみは無いかもしれませんけど

 

何だかディスカバリーな気持ちになりませんか?

 

メダロット辞典にも書かれてました。いい仕様だぁ...