メダロット2 《ゴッドエンペラーvsゴッドエンペラー》

f:id:hiero_osie:20190618155046j:plain

神(帝)なんて必要ねぇんだよ!!

 

サブROMのカブトを(通風口の件で)進めてパーツ解放したので、またやり直しました。

 

ゴッドエンペラー対策にゴッドエンペラー、そもそもパーツ持ってないだろなクソ回答。やってみたかったんですよね~~!!

 

f:id:hiero_osie:20190618155050j:plain

レベル45

 

f:id:hiero_osie:20190618155053j:plain

レベル44 クラゲについては後述。

 

f:id:hiero_osie:20190618155519j:plain

レベル100

メインから送ってきました。

 

ねっけつ、クール、まねっこ。

ターゲット三分割した時は少なく、3号機をクラゲとデビルは狙うも、当たったパーツはバラバラなので問題なし。

 

f:id:hiero_osie:20190618155057j:plain

f:id:hiero_osie:20190618155100j:plain

f:id:hiero_osie:20190618155106j:plain

f:id:hiero_osie:20190618155109j:plain

f:id:hiero_osie:20190618155111j:plain

絶望の正規品デスレーザーを殺すはずの相手に撃たれるのは気持ちいか~~?

 

ー ー ー ー ー ー ー

 

↑ノンケにはデスレーザーに見えます

 

f:id:hiero_osie:20190618155114j:plain

派手すぎるロボトル!

2ターンで終わってしまった。

 

これだけの装甲なので、防御不可のいっせいしゃげきも、始めに頭ショットしなければ全然耐えますね。

 

ゴッドエンペラーの威力基本値は、2基準だとあんまり大した事ないです。

じゃあなんで馬鹿みたいに強いのか? 狙い撃ち補正が掛かるのと高成功で間接的に威力も上がる仕組みです。

 

デスクローラーだと案外、デスレーザーの火力が伸び悩む(と言っても150は与えていたが...) 火力求めるならフライフラインやストリートキングですね。

 

そも、充填と放熱も光学パーツの速度じゃないし、成功30↑っておかしいんだよなぁ...

 

強いのに空気なデスミサイル、不憫だったので今回のプレイでは使ってみる事に、それがクラゲメダル。

 

f:id:hiero_osie:20190618155118j:plain

最初はせんしゃミサイルでしたが、おどろ山で早くも火力不足。30~41とか。

熟練度も高くなかった理由もあるけど、ちょっと...2の世界ではやっていけません。

 

MFは『貫通属性追加』

 

絶対命中を追加する特性じゃないですよ!!

 

2と3番目のMFは、後の作品みたく貫通時に威力増加とかあるのだろうか...?

 

サラカラビームが貫通するのは旨味ですね。

デスミサはターマノリーなら90ダメ出ます。アブダクターで防御不可のクリティカルでも同じくらい。

そうじゃないと70あたり。

元が31だからね...ブロックタンクだと50あるか無いかでした。

 

対戦ではデスレーザーメタのさらにメタとして、十分使える武装だと睨んでます。

速度も非常に速いし右の狙い撃ちはあまり揃ってないので、選択肢としては上等なんじゃないんですかね? 撃てるんならそりゃデスレのが圧倒的だけんども。

 

...クラゲである必要性があんま無かった。使った事殆ど無いから使ったけど。

2って相性+10ならともかく、+5とか7は無視して性格とMF重視で選択した方がいい気はする。初代とうってかわって不遇ですね。

 

ランダムヒットの説明が曖昧すぎるんだよっ!!!!!

 

①熟練度が低くて本来当たらなくても、確率で当たるようになる

②性格を無視する

③本来当てるつもりだった部位を、無視して別の部位に当たる

 

どれ?