メダロットガールズミッション《ごはんはちゃんと食べましょう》

ぬわぁぁあん! 疲れたもぉぉんッ!

 

明日も仕事という絶望と、日曜はガルミという希望の狭間、帰宅早々に自分が取った行動は――――

 

飯を食うことだった

 

いやね、普段はガルミ終わってから食べる事が非常に多いんですが、今回は逆にしてみたんです。

頭に栄養が回ったからなのか、殆どの試合で落ち着いて操作できてました。

 

ガルミしてると空腹も忘れてしまうのですが、忘れるまでにそれなりの時間を費やすのでやっぱり危険な行動なんですね。摂取し続ければ気持ち良くなるとか、まるでドラッグみたいだぁ...(直喩)

 

f:id:hiero_osie:20190728222300j:plain

構築その1。

寒色系等でまとめてみました。カッコイイですよね。

硬い頭にジェノサイド、射撃と格闘にバランス良く、ポテンシャルは高いのでもっと勝てる様になりたいですね。一応この機体使った試合は数戦ですが勝てましたよ b

 

f:id:hiero_osie:20190728222302j:plain

構築その2。

有利な地形へ引っ張り込め作戦

まるでインセクターHAGAを彷彿とさせる。戦いやすいフィールド選択するのは当たり前なんですけどね、凍土重視の脚は少ないので。装甲も厚いし速さも悪くはないので、自分は迷ったら使ってます。

 

シュテルケは最初色違いのでしたが、威力が圧倒的に通常のが上なので変更。

少しの間止まってくれたらいいので、実は適当な物を選んでましたけど色は飛距離が少し上なのかな? まぁどっちでもいいのかも。

 

ガードに物を言わせてサンダーからのレーザー。本命はサンダー→ジェノサイド。

MFが溜まるまで逃げ重視に動きます。少なくとも溜まる直前くらいまでは左手壊れちゃダメです。OMで無理矢理当ててもいいんですが、やっぱり停止系は簡単にコンボできるので強いですね。相手が使っても...

 

勝率は中々良かったです。苦手地形引いたら頑張ったけど、素の実力差を魅せられました。

 

ジェノサイド撃ったら何故か「メダチェンジでござる~!」とアナウンスされ、バグかと思ったら相手のがコンマ先に押してたらしいです>< 最近"コンマ"でMF撃たれて負ける事多いです。反射神経の差か。

 

あと、トランジションをOM中に回避して、やったー勝ったぜ! と後ろに回ったら攻撃判定がまだ残ってて逆に当たりに行った形となって負けました! これはしょうがないかな、知らなかったし。

 

f:id:hiero_osie:20190728222239j:plain

構築その3

ライトブローは超お気に入りパーツです。あの距離を一瞬で詰めるのヤバげ。

スワンプルマージさんは速度も速くて、連射出来て威力系メダリア付ければガンガン削るので、練習してました。ゴリラなのでビームソード持ち込みましたが、どのビームソードがいいかは試行錯誤中です...

 

装甲がエラい不安です、なのでガンガン行こうぜ精神で、でも飯食ったし相手の動きをよく見て攻撃チャンスを探ります、探れました! ...と今回は言って大丈夫でしょう。

一つでもパーツ無くなったら負けフラグです。それまでに2つは破壊出来ればいいんですけど。例によって、今回は砂地を狙ってます。

 

チャージブースト+プロミネンス+OMとか怖すぎましたが、こちらのMFで無敵状態となれてプロミネンスに飛び込んでも、ダメージ受けませんでした。仕様?

 

ときと勘違いして近づいてMF撃ったら、雷が飛んで行って自分が驚きました(結局ガバ)

ゴリラメダルはOM発動すれば、1試合で二回はMF撃てるからいいですね。脚が残った相手はひょいひょいされちゃうけど。ん、実は近づいて撃った方がいいのかな?