ルミナスアーク3《あれぇ? 何か足りないね?》

f:id:hiero_osie:20190731204341j:plain

現在24章前。

 

グレン死んじゃった\(^o^)/

 

選択肢間違えたらしい\(^o^)/

 

2週目やるからいいけどさぁ。炎はオルモルっぱいが居るし。

 

分かってたけど、ライラとオルモルディが便利強すぎる。

最強の打撃力と、飛行ユニットで魔力も最高クラス。イグニスブレイズの範囲が広すぎるなど弱いわけがないのだ!

 

...ですが、2ほど格差がってか、強いけどキチンと欠点があるので壊れじゃないですね。

ライラは防御力最低で移動力も控えめ、完全蘇生使えるけどMPの成長が低いのに消費が100近くなので、ラピスやアイテム補助が必須。

オルモルディは回避率が低すぎるし、見た目通り防御力も低い。必ず誰でもパーティに居れるって感じじゃないかも? それでも飛行ユニットは強いんだけどね。

 

ルミナスは「後半に進むにつれて移動力の低い回復役は荷物になる」ですが、3のエルルはスタメンのままラスボス倒せそうです! 意外と火力あるのよね。脚は確かに遅いけどどうにかなってます。

 

HP自動回復ラピスのアシュレイが不死身に近くて、とりあえず突撃させて相手を誘い込む戦法が気に入ってます。主人公はあんな見た目してるのに、防御力紙に近いですからね...