メダロットOCG【強そうなカード適当選抜】

盛り上がってるので! 

ウン十年前に少し対戦しただけの素人意見ですが。

 

*あんまアテにしないでくださいね♡

 

シンザン

移動範囲も左右以外動けるし、速度コントロールカードと組み合わせて破壊しまくれるのでは? 効果発動しなくてもスピードが42もあるので普通に優秀。

 

・クロトジル

とにかくロマン。ゴッドエンペラーあるだけで威力が70になる! レオも並べれば170! ......明らかにオーバー火力、そこまで必要な状況はMCガンキング倒せるくらい。場が整わなければコスト5もある的になってしまいそう。

 

ラクーン

20ダメの攻撃トラップ。ジャッカルやヘアリがかかれば、それだけで手札二枚捨てさせられる。移動範囲が...

 

・ヴァルゴ&MCヴァルゴ

メダフォースを増やせるのはこのカードだけ?

攻撃トラップで50とか冷静に考えたら強すぎる! 良く見たらコストも合計で4、移動は左右だけだけど動かなければいいだけだし...コストに見合うだけの価値はありそう。

 

・ディップ

スピード43で停止。威力が10しかないけど、停止は総じて強いのだ。

 

・フラックライン

スピードが60もあって手札一枚捨てるけど、2つの範囲で変速攻撃可能。

 

・ナビコ

お約束の連続行動。コンボパーツ。

 

・ノエル

威力20以下の攻撃は全て無効にしながら、威力30の格闘が出来る。コストも3。ジャッカルへの壁になるかな?

 

・カイゼルビートル

コスト4で威力50はかなり強い...けどデメリットのお陰で、実質1回攻撃が限界そう。速度を一定にさせたりとかで補えば...?

 

・ルミナススタッグ

ゴブリン突撃隊かな? 何らかのカードで効果をチャラにすればやってくれそう。

 

ソニックスタッグ(navi特典)&MC

行動すれば相手から受ける威力が-20。止めようとしても速度51。

MCは超低速と高速どちらにも刺さる。コイツ自身装甲50で速度が58とか、弱かった時代がないメダロット

 

・ランプライト

攻撃も特殊行動も封じる。遅いのが難点(15)

 

・ツーシーター

速度が74もありやがる! コストも1だし弱攻撃が怖ければ損は無いかな。

 

・サイレントリーフ

通常射撃のさらに後方へ攻撃可能。交代で張れば奇襲になりそう? この効果だから前方へ進めない。

 

・アンブルバット

速度速い・威力弱い・装甲低い・コスト安い=強い。

 

・ファンシーロール

威力を-30にもするのか...装甲30は逆に半端な気はするけど。

 

・ブラス

相手の手札をピーピング出来る!! これだけで価値はある。

 

・ヒールエンジェル

好きなだけ(手札制限はあるけど)カード引けるって他のゲームじゃ禁止だべ。

 

・レディジェット

コストが2なら最高だった...

 

・ゴーフバレット

アンブルと大体同じ。装甲30までは射程範囲にしやすい。

 

・フラワーチャージ

移動方向と光学デメリットあるけど速度83は使えそうなんだよなぁ。

 

・ミリヴァイアサン

攻撃以外なにもさせない恐怖。範囲外であれば毎回コスト1を支払わさせる。

 

・リーキドレイク

速度50の犠牲攻撃。手札一枚はそんなに安くないけど。

 

・マストリッチ

射撃の攻撃範囲を格闘に変える。速度も50あるし面白そう。

 

・パーティクル

コスト6もあるけどフィールドを対象として、完全反射バリアを設置する。あらゆる攻撃をはじき返し威力>装甲のカードが多いのが強さを物語る。ジャッカルは倒せない。

 

・カブトベニマル

速度44、左右以外OK、威力30、コスト3、継続効果20と高性能。

 

・クウケンタウロス

何が強いって速度45だから、すぐにシンザンが動けるってのだよっ!!

 

・ファーストエース

速度80は原作再現。威力40以上のメダを攻撃不能にする。

 

 

とりあえずここまで...コンボとかも思いつけばよかったんだけどね。