蒼鋼少女キャラクター置き場『ルーシャ』

ルーシャ(クレッフィ

年齢:9歳

誕生日:5月21日

血液型:ウームル・ギスモード型

身長:138cm

体重:鋼タイプだからって重いわけじゃないよ

出身地カロス地方、あれはてホテル

 一人称:あて

二人称:お兄ちゃん、あなた、手持ちはギラティナ以外呼び捨て

 

本名は「イェルーシャ」

カロス貴族のお抱え道化師として働いていたが、正式なトレーナーは居なかった。
生活には困っていなかったので、特別に必要性を感じていなかった。
王宮に泥棒が侵入し「たいせつなもの」を盗まれてしまう。
勿論犯人はルーシャではないのだが、王宮内で施錠を解くことが出来るであろう者......クレッフィである彼女に疑惑が掛かってしまう。
人気の道化師として喝采を浴びていたルーシャが気に入らず、貶める目的である真犯人の計画通り、ルーシャは警察に連行――

――そこへ助けに入ったのは主人公であった。

見事真犯人を問い詰め、アリバイを証明。
旅の途中である彼に感謝と好意を抱いて、正式な手持ちになると約束を交わす。一緒に付いていきイッシュ地方に羽を下ろす。客寄せパフォーマーや所属するサーカス団(レフォール・プレザンス~弾ける笑顔の贈り物~)の一員として暮らしている。
わんぱくな性格。明るく・元気に・笑顔でがモットー、職業と奇抜な衣装で勘違いされてしまうけど、最も常識がありツッコミ役。
空気を読んでふざけ合う事もある。笑い方は「キヒヒヒ」「キーヒヒヒ」……鍵だけに。
悪戯が好きだけど特性に作用される物で、見知らぬ者の道具を勝手に奪ったりは決して無い。特技は種なし手品、エンドレスジャグリング、器械体操、鍵の修復&依頼でのピッキング。好きな食べ物はフレンチトースト、カップケーキマフィン。
言葉の節々にカタカナが混じる。「よ」は必ず「ヨ」に変換される。
ゲット時はBカップだったが、すくすくFカップへ急成長。衣装サイズはそのままなのでハミ出そうらしい。

 

・戦闘スタイル
どの能力値も平均的、突出した物を持たないが鋼・フェアリーの強耐性を武器として、チームの壁として前衛を任せられる事も。
中距離ポジションからの支援が最も得意で、トリッキーな技で敵も味方も(?)大混乱。アクロバティックな立ち回りで翻弄しながら、錯覚と真実を織り交ぜた奇術ですり換え、封じて、反射する。…最後に笑っていられるのはどちらなのだろうか?  

イカサマ
メインウェポン。髪にくくり付けている鍵を、一瞬で外し対象へ投げつける。飛び道具なのに物理扱い、だから"イカサマ"。
相手の攻撃に応じて大きさや数が変化する。
「鍵の数が罪の数~♪ そォら、閉幕閉幕ぅ~~~!」

・ドレインキッス
本当にキスしている訳では無いが、イザヤだけにはキス魔になる。

・すりかえ
相手の道具と入れ替える。こだわり系で縛らせたり、かえんだまで火傷にしたり。敵に回すと内側から戦力を削られてしまう。

マジカルシャイン
妖精のように光る粉を撒き散らす。威力よりも視界を奪うのが目的。

・トリックガード
攻撃以外の技に反応し、味方全員を対消滅材質の宝箱に閉じ込め、無効化させてしまう。

マジックコート
変化技を反射する輝きを持つ銀髪で全身を覆う。光線系の攻撃技もよほどレベル差が無ければ弾き返せてしまう。

・フェアリーロック
逃げ道を『施錠』させる。ルーシャを倒さない限り鍵が手に入らない。

・でんじは
筋肉組織を麻痺させる手榴弾を投擲する。確実に先手で使えるのが非常にいやらしい。

・しんぴのまもり
倒す為の鍵ではない、守る為の鍵だ! ……鍵を四方向に展開させ円を描く、展開中は状態異常を遮断する。

・てっぺき
壁役任命された時のみ。おっぱいだけは硬くならない。

・マジックルーム
「ステキな世界へヨーこそー♪」
道具の効果が一定時間発動を禁止される。フィールドがサーカス劇場となるがイメージ映像です。

・いばる
「つれーわァ! Fカップしかないからつれーわァ! キヒヒヒヒ~~♪」
自分より胸サイズが小さい相手のみ、混乱に加えて挑発の効果まで付随される。イカサマと並んで代名詞。