蒼鋼少女キャラクター置き場『ラピ姉』

ラピ(ラグラージ

年齢:28歳

誕生日:6月28日

血液型:ダイガハラ・ハンド型

身長:170cm

体重:謎が多い方が女もメイドも魅力的

出身地:ホウエン地方...かもしれない

 一人称:私、お姉さん

二人称:ご主人様、あなた、〇〇くん

 

彼女は――旅するメイドさん
大きなリュックを苦も無く背負い、カントーからカロスまで、殆どの地方に【ご主人様】とパスポートを持っている。
自分の幸せよりも、他人の幸せに喜びを感じる者。
契約を結べば、彼女は【ご主人様】と呼び、実行可能な命令を聞き入れてくれる――胸を触るくらいなら許してくれるが、あまり調子に乗らないように……バックドロップ(ちきゅうなげ)や魅惑のスリットからの足払い(けたぐり)をかまされ、首の骨を2つ3つダルマ落としされるだろう。

主人公とは10年前からの付き合い。
二人きりの時だけは【お姉ちゃん】と呼ばせている。
あくまでも契約メイドとして接しているが、彼にだけは主観を含ませてしまう事がしばしば……

奉仕をする立場なので、恋愛をする必要は無いと公言し、あらゆるご主人様からの求愛を折っている。
過去に恋愛経験は豊富にある――嘘か真か、経験豊富と勘違いさせてしまい、そう振る舞っているのだが...…
主人公の冗談なのか、本気なのか分からない発言も、のらりくらりと躱すが――秘めたる想いを伝えて、関係が変わるのを恐れているだけだ。

名前は特になかったのだが、その強さと美しさを称えらえれ「ラ・ピュセル」と呼ばれるようになった為に、ラピと名乗るようになった。

 

趣味は泥パック、洋服のハンドメイド、頼られて甘えられる事(限度はあり)

スリーサイズ
T170 B118 W61 H90

戦闘スタイル

:自分からは積極的に動かず、相手の出方に応じた『受け』で反撃する。
 メガシンカは出来ないが、メガラグラージ級のパワーを秘めた拳、ここから繰り出される体術で、ご主人様の危険を排除する。
 1踏みで橋を崩す程の踏力を持つが、脚技はそこまで使わず、締めて、投げて、抑え込む。
 地上での動きは、落ち着きすぎているくらいに鈍重だが、水に入れば中々の速度を記録する。
 遅いと言っても、反撃の際は「はやてのつばさ」の如く、先制ならぬ「後攻技」を快速で放てられる。
 また視力が良く、遠くからでも「胸を見られているなぁ」と、感づいているので本人は、分かっていないフリをしているだけだ。

たきのぼり

・前方へダッシュし、強烈なアッパーカットで "敵が" 滝を登る勢いで、上空へと吹き飛ばす。

どろばくだん

・泥パックとしても活用している。いくらでも泥が生み出せるので、投げつけるも壁にするも思うがまま。避けても破裂する。

じしん

・大地を砕き、破損させ逃げ場を失ったエネルギーを噴出させるので、低空飛行ポケモン程度ならダメージが通ってしまう。

がまん

・少しの間、完全に無防備となってしまうが、がまんが解放されれば受けたダメージを、倍にして「返却」する。
 彼女の耐久を持ってしても、倒されやすいので仲間との連係プレー前提の技。

ミラーコート

・特殊攻撃に反応する鏡の鎧を纏わせ、ダメージを倍返し。

カウンター

・構えを取っている状態で物理技を受けると、ダメージを倍返し。ミラコと共に彼女の主力技。

だくりゅう

泥から生成した濁り水を、激しく叩きつける。味方を巻き込まないのと、攻撃範囲が広いのが特徴。

アームハンマー

・速度が低下するデメリット、彼女には無いに等しい。前方へと全てを沈黙させる、鉄拳を解き放つ。

ちきゅうなげ

・本当の代名詞。掴まれた相手は天と地が逆転する。見た目も豪快なので、非戦闘時でも映えるし、セクハラの度が過ぎたご主人様 も、よく投げられている。

けたぐり

・身を屈めながら半回転し下段を払う。転倒した相手が立ち上がるまで待ってくれる事もあるが、その場合完璧に勝ち目がないので潔く諦めよう。拮抗した相手なら休ませずマウント取られるが、そちらの方が嬉しいとする者も多い。(胸と太もも的な意味で)

ほえる

・色のある吐息を漏らしながら「戻ってくださ~~い♪」と叫べば、必ず別のポケモンと交代させてしまう。彼女のウィスパーボイスはたまらんのだ。

ワイドガード

・チーム戦専用。全体攻撃をシャットアウトする、泥の壁を作り出す。

リフレッシュ

・泥風呂に浸かって創傷治癒、何故かスク水だったり裸になって浸かる。その着衣着脱速度は誰の目にも終えない。