(ネタバレあり)ポケットモンスターSV パルデア硬派な攻略日記 その6

6もう二週間経過したからツイッターでもネタバレしてよくね?

この日記も後半に突入したのであと3回くらいで終わるかも。

推奨は三番目らしかったので苦戦せずに突破。忍者の末裔とかではなく「サブカルの忍者に憧れてるオタク」設定だから言葉の節々が変なの面白かった。ポイズン食らわば皿まで!

スター団は全員いいキャラしてて好き。ちゃんとバトルで負けたら認めてくれるのが素直でよろしい。

このジムも推奨をおもっくそ無視して7番目に到達。今作の最推しになってしまったアオキさん! 社会人だから共感できるところがいっぱいあるんや...元ネタってどう見ても孤独のグルメだと思うんですけど(名推理)

ムクホークは好きなポケモンなので切り札設定のアオキさんをさらに好きになってしまった。社会人のお得意な技がからげんきってアンタ...わかるわかる!!

飯食う時だけ笑顔になるのもいいですねぇ! 誰にも邪魔されず自由でなんというか...救われている表情だ。食欲がなくなったらオワリだと思ってる。

また人気出そうなロリが出てきた、四天王とかマ? 最年少かもしれん。得意タイプはなんだろう...?

空中でエクササイズをする主人公。こういうバグはゲームに支障なくて笑えるからいいけどレイド周りやら強制エラーははよ直して。

ついにスター団のボスも最後! 最強と名高いビワは格闘タイプらしくこちらはギャラドスがいるけど当たり前のように岩技や飛行に通る技を持っているし、レベルが50中盤なのでかなりキツい...

普通に負けました^p^

最後のブロロロロロロが反則すぎる...物理しかいないのにじきゅうりょく...しかもギアチェンジ! 状態異常無効! 確かに最強だよ!

レベルを1だけ上げて再戦、今作で俺を負かしたお前の名は忘れん、女キャラでは一番好きになったぜ! その顔でめっちゃ優しいのもツボ。

ビワ姉ちゃんの素顔みたいな~~設定資料とか販売してくれないかな~~! 誰かが美人ていってたし気になり過ぎる。

カシオペア=スター団のマジボスは最初の方で分かってたけど、マジボスの正体はこの時点では全く気が付かず。大体の人は気が付いていたらしい^p^

いやそれ絶対ウソでしょ! それは分かる! 校長もいいキャラしてるなぁ、今作印象に残るキャラ多いわ!

学園でマジボスと名乗る校長とバトル! 今作の御三家引き取り枠はアンタだったのか! レベル差もあるし技も普通に強いしで何匹かお亡くなりになったが辛くも勝利。

 

マジボスの前にここまで一度も受けてなかったので授業を受ける。歴史の授業では今作の準伝説枠の昔話が...ガチの災厄だけど邪悪さはボルトトルネの比ではない。この先生ポケスペに出たら黒幕にされそうなくらい思想がヤバかったりする。封印を解いてあげたくないかってアンタ...

ボタンだったのか...(ガチで気が付かず)

いつか戦うんだろうと思っていたがこんな形であるとは。

まさかの悪の軍団(ポジションなだけで悪役ではないけど)でのボスがブイズ統一w

ブイズ特有の技範囲の狭さが足を引っ張って有効打の無い場合は、やたらつぶらなひとみを使ってきた。校長やビワのが強かったかな。

ワッカの7連続〇〇〇〇気持ち良すぎるだろ!!!

夢がフレガでこの指出来て補助技も多様なのでダブルでも強そうですねこいつ...

スター団のボスから最後にりゅうせいぐんを貰うエモい演出!

学園とは避けて通れない問題を真っ向から描きつつも最後には凄くハッピーエンドでした! 残るはチャンピオンロードのみ。

古参に媚を売る