努力値調整予定ポケモンメモ

セグレイブ

H84

ステロ4回くらってHP1残る

A172

B特化カバやらバレルをつららばりで乱数2と確定3、つぶてで弱点ポケは大体半分削る、ミミッキュも4回当てれば倒せるしつぶれあるから負けない

B92

ハチマキテクニハッサムのバレパン、ドラパのアロー、テクニガッサのマッパ、球ミミッキュのじゃれつく耐え

余りS

一番調整したかったけどS種族値が半端すぎて暫定として残りを振った、1竜の舞でドラパは抜きたかったけどテラスされると考えたらまぁいいか...つるぎのまいでもいいかも。

ラスタルは草か悪か氷か鋼、耐性を付与させ安全に舞うか火力をとがらせるか...

 

サザンドラ

現環境は悪技の通りがかなりいいので、火力を最低限にして耐久に回そうとしたがサーフゴーはマジカルシャインされると死ぬ(眼鏡ゴールドラッシュ耐えとかキモい事考えてた)テラス切れば耐えるが...サーフゴーを確定で倒せるまでCに、最速サーフゴーを抜かせるまでS振り、残りH案もあったが自分の使おうとしている技が調整と相性が悪いのでもうCSでいいやとなりました。サザンはSを捨てようと思えば捨てられる半端な数値なのですが、かなり悩ましいです。