マスターデュエルで使用しているデッキを紹介!

ダイヤ3まで上がれた記念に。

クシャトリラのたたき台も(入れるであろうカードを詰めた)作ってありますが、デッキ枚数が足りないのでそれは除外。

ライオウ! パキケ! ボーダー! クソ三銃士!

先行番長なのでハーピィされなかったら大体勝てます。後攻だとほぼ負けます。

拮抗三枚入れたらある程度捲れるけど、先行の強みが減るので悩ましい...破壊輪ターン1なのが弱いんだけど、フリチェ破壊が他に全然ないので仕方なく入れてます。

トーゥンその1。

メタビ色強めで例によって先行(でキングダムとかしおり引けてると)は強い。

かなり難しいデッキだと思います、もっと強くするならセンサー万別入れた方がいいです。

トーゥンその2。

こっちもエクストラは適当です、最上級トゥーンとパクッてトゥーンにしたモンスターでダイレクトアタックします。キングダム出せないと弱すぎる。

魂のイグニスター!

今期はアライバルよりもダークフルード、採用理由はアライバルだとアストラム、クルヌギアスに弱すぎるから。烙印相手にはアライバルのがいいんですが...

ピン刺ししてる裂け目はダランベルシアンでサーチ、素引きしてたら最高。

とは言えビーステッドの襲来がとてもツライ、後攻ならともかく先行で理想展開したくても90%ビーステッドに妨害されるw ケアしようにも手札が最強じゃないと無理なので割り切ってます。

環境トップクラスのデッキを大体そのまんま。

コイントスが信用ならないから超融合入れてます、マスカレーナが効果使う前に処理できるのが強い! ルベリオン抜いてクエリティスかマスカレイドのどっちかにしたいです。

クソ害悪デッキ。

後攻とって盤面除去した後に魔人で蓋します。

非常に強さのムラがある。

某youtuberのレシピほぼそのまんま。

後攻でジーランティス出して盤面リセットからの、ラディアンとトークンでダイレクトアタックかまして勝ち。

天才的な構築だと思いました。フルアーマード出せるのもオシャレですね。

 

全然使ってないの。

イグニスターと超階乗の欲張りセット。