煉獄よりの使者は芝刈りしながら推理して異次元に変な穴を開けて無双するようです

画像

インフェルノイド!

動画で見た芝刈りノイドがカッコよかったのでデッキ何個か崩して作りました!

まだリリス、ネヘモス、アドラメラク、デカトロン以外のノイド達の効果は完全に把握できてないですw 相手破壊したり墓地除外したりするのだけは分かった。

 

コイントスでわざと負けられるかが重要です、相手がシコシコ盤面固めてターン渡してきても墓地肥やしカード二枚引いてれば大体勝ちます。一枚の場合はうららで死ぬ。

 

芝刈りで落としまくる→名推理でデカトロン出す→下級と上級ノイドのレベルをよく見て出せるだけ出す→オッドアイズでオーバーロード出して三回攻撃orアークロードパラディオンからのノイド追撃シラユキ追撃。

盤面一層は最上級ノイドやライスト使います。どうせ次のターンを渡したらほぼ負ける(墓地が肥えまくって相手がそんな動けなければチャンスある)ので初手がひじょ~~に重要です。強欲で貪欲入れてるけどそれでノイドかなり飛んだこともあったので悩みます。リスク度外視で構築した方がコンセプトに従ってますけどね。

霊使い各種がかなり使いやすかった、相手のうららとかパクッて素材にしてパラディオン出してワンキルです。

インフェルノイドのエースであるティエラは効果の都合でフィニッシャーになれないのが悲しいですね。

 

安定はしないけどとても面白いデッキです。