好きなゲーム五選

*注

好きなゲームランキングじゃないです

 

好きなゲームは沢山あるのでマジメに書くと途方もない時間がかかるので、5つに絞ったってだけです。

 

メダロット

説明不要!

これがなかったら自分はどうなっていただろうか?

最近はメダの記事殆ど書いてませんけど、プレイしてない訳じゃないし嫌いになった訳でも、飽きた訳でもないです。

シリーズ全般で対戦するのが好きですが、周回プレイをのんびるするのも好きです。

 

弐coreを初めて手にした時は、21時から朝になるまでずっとヘベレケとウォッカの連戦を(変な体制でプレイ)やっていて、狙いのパーツが二連続で引けるまでやり直してたくらい夢中なの思い出した。

 

ポケモン

説明不要なんですが、この作品に関しては株ポケ、ゲーフリに対して非常に思うことがあります。企業として問題点が多すぎる。

ポケモンというキャラへの愛は、今も昔もこれからも大好きなままでしょう。

円盤でメタグロスが戻ってくるの楽しみ!

 

セブンスドラゴン

先に言っておくと初代は一周しかしてないので、あんまり詳しくないです。

このゲームは当時新作ならなんでもいいやーで買ったのですが、絶妙に自分のツボに刺さるものがありすっかりお気に入りです。

だから移植でもいいから早く出しておくれ...ハッカーちゃん×3でまた竜を駆逐したいんだ、PSPは寿命です。

 

イース

これもなんでもいいから新作が欲しくて、当時Ⅶを買ったのです。

BGMが非常にいいんですよね! アクションとしては最も好きなゲームと言っても過言じゃないです。シリーズ完結するまでは生きたいなぁ。

 

チョロQ

Twitterではそんなに話題にしてないけど、クソガキの頃から大好きです。

産まれてから最初に好きになったゲームだったかもしれない、それだけ思い入れが強いです。新作はいつも心の中でプレイしてます。

HG2でデフォにしてるメンバーは、クリーンとリサリサです。