メダロット部 難波レポート!

f:id:hiero_osie:20190421001442j:plain

 

とっても濃厚にして濃密な一日であった!

 

まず起きたのが朝の5時とか。

楽しみな事があると昔っから、目覚ましよりも早起きしてしまう...

布団に入ったら10時くらいになってそうだから、小説書いてました。

 

身支度を整えて、朝飯(?)のイチゴミルクを飲んで、新幹線へGO!

自由席なのでテキトーなところへ(結構歩いた)

駅弁は牡蠣!

何だかダイエット中の女子学生なサイズだったけど、夕食をたらふく食べるから少なくしました。

 

(まぁ、夕食をたらふくは食えませんでしたが)

 

電車の中は小説のネタを考えるのに30分くらい。ちゃんと決めるべき物は決めました。

その後はずっ~~~と、難波に着くまでガルミしてました!

デュオレーザー=2とRのデスレーザー。

くるみも仲間に出来て調子に乗っていたら、二回目のくるみに殺される(立ち回りがクソ過ぎた)

 

難波まで乗り換え多くて苦戦する、方向音痴はこれだから...地元の人達に聞いてなんとか難波駅まで辿り着くけど、出口が沢山あって??????状態(アカン

 

フォロワーの某氏と連絡を取り合い、迎えに来て貰う。

メッチャ助かりました>< 分からないなら素直に聞いたり、じっとして動かないのは正解だなと思いました...

 

メダ部開幕まで時間があるので、ガルミなどの話をしながらブラブラ。

ふぅ~む、左腕にシールドって手もあるのか...デュオレーザーさえあれば倒せる訳だし、オフラインではウルフ頭とかとの組み合わせを推薦されました。

左腕はダイモン強いっすね...格闘にして勝ち筋のバランスを増やすのが対人では有効らしいです。アクション苦手だけど、やってれば面白いんだよねぇ~~!

 

それっぽい建物が見えてきました。

ていうか、椅子に座ってたり周りにチラホラ

 

『メダロッター特有の殺気を感じる』ぜ!

 

(自分は駅から出てくる人々が、全員メダロッターに見えてしまっていた、おい、ロボトルしろよ

 

んで、入場~~!

f:id:hiero_osie:20190421001455j:plain

自分は二番目でした!!(偶然です

 

購入したのは3と5のファイル!

5はそれだけで欲しくなる! 色彩がGBで一番豊かですし。

3は.......メダプルート!

 

別のフォロワーさんとも挨拶、覚えていてくれて何よりでっす!

 

うのへえさんが開会のお言葉を述べて、メダ部の第一部が本当に始まった!

 

ここではあんまり書けない(メダ部に入った部員限定なので...)けど

 

当時の資料がたくさんありました!

 

NAVIとか、近年のリローデッドも! 

 

アプリ用の新メダのデザイン画も配置されてました! 

 

あ~~~~~~~! もうカッコイイ! 

頭部は新行動かなとか、右腕はビームかチャーバス? とか、妄想を膨らませながら話合ってました! いやぁ楽しいねぇ、考察!

 

他にも書きたい事はあるんだけど、これ以上は厳しいかなごめんなさい。

 

長年の疑問をうのへえさんに聞いてみました!

 

『ゼロスーサイドって何型なんですか?』

 

「しらない」

 

ですよね~~~~~~!!!!! 

マスタービートルって何型? って聞いてるのと同じですもんね~!

 

藤岡テイストが100%注入されてるので、何型とかの概念がそもそも無いのかも知れない。モノクルジアナ達にとっても合体は予定外だったりとか? 

 

資料の回覧が終了しても、カフェの様な場所で交流はOK!

初めてお会いしたフォロワーさんとか、Twitterでも知らない方だけどそれっぽい話題に乗っかれば、快くお話してくれた方も居ました! みなさん優しい><><

 

某氏が持ってきた自作のメダロットグッズ・カタログが凄まじい!

 

自分の知識が如何に浅はかだったか再確認する機会になりましたね(

全然知らない物ばかりで、メダロッチのビーストマスターバージョンとか海外の食玩とか、なんだそりゃー! なアイテムでギッシリでした.......お金取って売れますよ、カタログ...

さらにボンボンを持ってきている方も!

 

メダロッターのメモリアル展かな??

カードやらメダロッチ用のメダルとか、コレクションし甲斐がある物をテーブルに並べて...ゴクリ(デビルメダルは初代が一番カッコイイ)

 

今回の目玉商品の缶バッヂもそうですが、交換出来そうなアイテムがその場で売っていれば、かなり気軽に話しかけられるキッカケになると思うんですよね。

ソニスタのレートが高いのは相変わらずか(

ラメ仕様は立体感があって、宝石が埋まってるみたいでしたね!

 

「四万使った」とか「20個全部交換で集まった」とか、メダロッターのツボを的確に突いてきますな( ;^ω^)

リアルメダロットが実現したら、子供達はこうやってトレードとかするのだろうか。

 

次は東京でまたイベントだから、メダロッターは財布も貯金も軽くなってしまう~~大変だ~~(棒読み

 

f:id:hiero_osie:20190421001452j:plain

貰ってしまいました!!!!

 

このご恩は忘れません、大事にシマス!

 

ドリンクは『オイルデラックス』を注文! リアルでこのセリフを言う時が来るとは...オイルっぽい味じゃ無くて、ココアとチョコのほろ甘いコーヒーの味でしたよ!

 

f:id:hiero_osie:20190421001447j:plain

こんなの書きました。

ついでに交換ノートにも「メダプルート好き」とか「惑星シリーズ全部出して」とか無茶書いてました!

 

これは実現するな、無理だな。

 

大分時間が経過しており、惜しみながら解散。21日も行きたいくらいに充実していた...話まくったけど終わってみると、まだまだ全然話したりないなぁって気になってました。

200...は言い過ぎかも知れないけど、総勢150人くらいは居たかも? 関西の公式イベは初めてなので需要アリアリだったんでしょうな。

偶々聞きつけた「メダロット懐かしい~」って方も、居たっぽいですし。

 

難波っぽく、串カツ屋で食べて、その後はクッキー詰め放題にチャレンジ!

800円で1000円分詰めました(店員にもっと詰めなさいってダメ出しされた、ギリギリ狙ってきますね...)

某氏は1300円分を詰めたらしいです、やりますねぇ!

 

そんでクッキーは新幹線の中で非常食代わりにしてました。

途中で少し寝そうになったり、ぶっちゃけ書いてる今もアホ眠いんですが、新鮮な内に書き留めたかったんです><

 

資料と新メダ情報だけで旅費は取れましたね!

交流してくれた方々、ありがとうございます! お疲れ様でした!