メダロット4『スクラップスティックなプレイ日記~パートナーは9等分でいい』

f:id:hiero_osie:20210326085059j:plain

「謙虚なタイトルだなジュースを奢ってやろう」

「全然そうは見えないんだが...システム上いくらでも変更が出来るから仕方ない」

「初期からずっと居るからって、ダイホーで固定されてた3からすりゃ、枷が外れたとも言えるんじゃねェのか?」

 

f:id:hiero_osie:20210326084646j:plain

最後の仲間

*なんか海辺に捨てられてたネコを拾った。

「んニャー! メダルにされた次には捨てられただニャんて! やっぱり人間は滅ぶべきなんニャー!」

時系列はガバガバです。ていうか3まだしてないし。

アースを選んだ理由は「使ってる人あんまいなさそうだから」

フレイムのが分かりやすい強さだしね。

f:id:hiero_osie:20210326084649j:plain

「だけどニャーは『最強兵器』を搭載しているのを、忘れて貰っては困るのニャー? パーツじゃないニャーよ」

「おっ、9vs9で使うつもりなノカ? ラストでは流石に冷めるから控えるらしいガ」

f:id:hiero_osie:20210326084656j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084702j:plain

こういうところでも忘れずにパーツ回収。

地形が氷河なのに相手はほぼ二脚。室内か野外かでフィールドは変化するけど、室内の方が地形の影響が大きい。

f:id:hiero_osie:20210326084706j:plain

「ディスミスは初期から使えましたが、回数+2の差が大きすぎますね♪」

「4はKRNと戦う機会少ない、少なくない...? 誘拐されてるからね、仕方ないね。カブト兄貴はマシンメダル欲しい場合は、ここまで完全防御オアズケになっちゃうのアーナキソ」

「バージョンでプリミロータスとハニーフォースが、分かれちゃったからねぇ...」

これは後でブロントさんに装備させるつもり満々だ。

「おいィ? また女装かよ仏の顔を三度までという名台詞を知らないのかよ白魔は防御が貧弱一般人になって何も守れなくなるから俺のストレスがマッハになるんだが...」

完全防御なのに何も守れないとは一体...

f:id:hiero_osie:20210326084713j:plain

ティンペットを諦めるの図。

「メダ4では合計13体ものティンペット入手機会があるんですよ! サブゲームが充実している影響ですね!」

「でも諦めるのは勿体ないねェ、とっかえひっかえ出来たら男女配分に悩む必要もなくなったんじゃねェのかい?」

女型9体とかにしたさはあったかも。

 

ここから4を象徴するシーンが怒濤のパートナー9体分(省略した機体も居ます、セリフ同じ的な意味で)

 

ウィンストン

f:id:hiero_osie:20210326084718j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084723j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084727j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084732j:plain

「恥ずかしいけどね、僕はほやが好きだからさ♪ また海に行って語りたいね...」

 

ビリジアナ

f:id:hiero_osie:20210326084737j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084742j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084747j:plain

(えっーと、拾われて一日も経過してニャーのに、綺麗ごとなんて言える訳ニャーから、テキトーにゴマすりしておくかニャー)

 

やじゅうせんぱい

f:id:hiero_osie:20210326084752j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084756j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084801j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084806j:plain

「お前の事が好きだったんだよ!!(迫真)」

 

ラプラシアン

f:id:hiero_osie:20210326084810j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084816j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084821j:plain

「ばばば、馬鹿ダナほや! 言わなくたってわかっているダロウが!? 今回ワタシは男扱いだゾ! えぇー、性転換は何時でもできてシマウガ! そういう問題ではないゾ!! マジメな雰囲気に弱いンダ...」

 

カエデ

f:id:hiero_osie:20210326084825j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084828j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084834j:plain

f:id:hiero_osie:20210326084841j:plain

「し、縛りとはアブナイ意味じゃ無いですよ? マスターのお側に居る為にはある程度の抑制が必要なのです、私はメダロットであなたは人間なのですから...」

 

ほうじんりねん

*ウィンストンと同じです

f:id:hiero_osie:20210326085005j:plain

「ここよりも働きがいのある職場はございません!! 御社にティンペットを埋めるつもりですからね!」

 

ダイホー

f:id:hiero_osie:20210326085009j:plain

f:id:hiero_osie:20210326085014j:plain

f:id:hiero_osie:20210326085019j:plain

f:id:hiero_osie:20210326085025j:plain

「フッ、俺らしくもないセリフがポンポンと...」

 

はいぼくしゃ

*カエデと同じです

f:id:hiero_osie:20210326085054j:plain

「お前となら全力以上を発揮できるぜ! お前だけは『敗北者』にしたくねェからな、俺がお前を勝たせてやらぁ!」

 

ブロントさん

f:id:hiero_osie:20210326085029j:plain

f:id:hiero_osie:20210326085044j:plain

f:id:hiero_osie:20210326085049j:plain

「謙虚にも9人目でいいと言ったナイトが居たほやとはすれ違っただけ何だが守ろうとするのがナイトじゃない守ってしまうナイトの性分をかきたてるのが上手いなと思った(この辺の配慮が人気の秘訣)俺と同じ時代を生きただけあるなーと他の奴らが勝手に家来になることが今後稀によく起こるだろうな」

 

本編のセリフとほぼ違うとか今更なので無視してくだシャス

 

f:id:hiero_osie:20210326085103j:plain

f:id:hiero_osie:20210326085109j:plain

どっちも同じテキストにしても問題ないのに、別々に設定してしまうのが4。

 

次回! ラスダンへ乗り込むぜ!