マスターリボン装着&一番使いやすかったメタグロスの調整

マスター到達後は↑みたいなクソキモ害悪構築で遊んでました。

負けを気にしないで思いっきり構築楽しめるからね!!!!!!

あーでもない、こーでもないとイエカシラ、カミイーユイ、トルネウーラ、古代組、ガチキリンなど使いましたが、最終的には先制技メインの構築に落ち着く。

カイリューいたけどカミはやっぱり必要ね。

ウーラはタスキが一番強いけど、パオに取られてるからくろい眼鏡です(

眼鏡ウーラ使うなら当たり前だけど、おいかぜ要員いた方がいいよ!

 

メタグロスは実は円盤前はダブルでの性能を、結構不安視してました。

・あくタイプで強いのが多すぎる(ざっと出してもパオイーユイドドゲ...)

・カミとサフゴが環境トップ。

・鋼技が(コメパンが)弱い。

しねんのずつき(笑)

 

しかし発売後は大量に新技貰えるは、なんだかんだカミに弱いけどカミに強いので使い勝手は良好でした! バレパンで縛れるのが本当に偉い!

まぁ耐久無振りのカミなんて殆どいないけど、あっちは先制技ないからね。

H252 A116+ B4 D132 S4 チョッキ前提

 

カミの眼鏡シャドボ余裕耐え

ツツミのドロポン乱数3

ひかえめサフゴのシャドボ耐え

眼鏡おくびょうイーユイのねっぷう超高乱数耐え

同条件あくのはどう耐え

化身ランドの球ちからずくねっさ確定耐え

+地面テラス切られても50%で耐え

 

物理方面はほぼ一撃で落ちる事はない。

鉢巻きウーラの暗黒強打とかは無理。

 

攻撃面は余りです、無振りのカミも超低乱数でしか倒せないけど、どうせHBをパオジのふいうちとかつらら耐えにするのが主流なので気にしない。

 

自分がグロスを育てる時はまず、Hに全振りします。

調整はしません、効率よりも全振りです、キワドイラインで耐えるものも耐えなくなるので。単純にBもDも硬くなる。

本当はいじウーラの暗黒強打耐え(Bに84)まで振りたかったけど、D薄くなるほうが問題なので諦め。

 

テラスはドラゴン、オーガポンや炎技を強引に耐えてくれます。アシレーヌとかはハイボしてくるので想定外のD耐久を実現します。

グロスは、ていうかダブルは「1回耐える」がとんでもなく重要ですね。